ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あけてー」と呼ぶ声が、わが子じゃない 自宅で「何か」に遭遇してしまった母の「怖い話」漫画に背筋が凍る(2/2 ページ)

【閲覧注意】ドアの向こうに「何か」がいる

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

 「何か」がたくさんいる。ツマ子さんは声に返事をし始めました。「あけてー」「あけてー」に対し、怒気を強め、「だめ」「開けない!」と返し続けたのです。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 するとドアの向こうの何かは、「なぁんでー?」と、初めて違う言葉を返してきました。

 ツマ子さんはぞっとするような恐怖を味わいましたが、ここでひるんではいけないと思い、「開けない! 今すぐそこから立ち去れ!!」と大声で叫んだそうです。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 しばらくすると、ドアが開きました。そこには不安そうにしているイチローくんがおり、ツマ子さんは安堵のあまりイチローくんをぎゅっと抱きしめます。どうやら「何か」はドアの前から去っていったようです。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 しかし翌朝、イチローくんが不意に「ねーママ」と話しかけてきました。ツマ子さんが話を聞くと、「くものひとどこいったの?」と言うのです。「ホラ、きのう2かいにいた、足がいっぱいのひと。むしのクモみたいやったやん」

 その一言で、ツマ子さんはぞっとしました。あの夜ドアの向こうに見えた影は、「たくさんの何か」ではなく、「1つの身体に足がたくさんある何か」だったのです。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ ドアの前にいた「くものひと」

 イチローくんにその後くわしく話を聞いたところ、イチローくんがトイレから戻るとき、寝室のドアの前にいた「くものひと」は、ちょうど隣室に入るところだったといいます。寝室の隣は、長く片付けていなかった物置部屋だったそうです。ツマ子さんは部屋が整理されていないことが「何か」が出てきた原因かもしれないと思い、それ以来掃除や換気を心掛けているといいます。

画像提供:ツマ子(@tumakonofamily)さん

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る