ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エヴァはチヴァだった!? 千葉県の地図からチヴァンゲリオン初号機が発見される(1/2 ページ)

ΩΩΩ<ナンダッテー!!!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「千葉県ってエヴァじゃね?」という、とんでもない真実(?)にたどり着いてしまったツイートが注目を集めています。な、なんだってー!!


チヴァ お分かりいただけただろうか……(画像提供:ニノマエハジメさん)

チヴァ 比較画像:DYNACTION 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機(Amazon.co.jpより)

チヴァ 一度エヴァだと言われると、もう野田市が初号機のツノにしか見えない(千葉県のサイトより)

 投稿主はニノマエハジメ(@ninohajim)さん。千葉県をエヴァンゲリオン初号機に見立てて地図に補助線を引き、北西部が頭部、北東部が肩部ウェポンラック、千葉市が首、南部は胸部および腹部に相当すると指摘しました。話は聞かせてもらった、人類は補完される!

 このトンデモなジョークツイートは、「チヴァンゲリオンだったのか……」「チーバくんの立場がない」と笑いを呼びました。「他の県でもやってほしい」との要望もあり、ニノマエハジメさんは日本地図から「エヴァラキ県」や「滋賀ンゲリオン」などもひねり出しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る