ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「なにこのかわいい生き物」 ”愛犬の思わぬ変身”を描いた漫画が面白い

いっぱいいたらかわいさもいっぱい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 スヌードをつけたワンコの思わぬかわいさを描いたエピソード漫画がInstagramに投稿されています。


「コメリョーシカ」 コメちゃんが“ワンコマトリョーシカ”に……!?



 ゴールデンレトリバーの長いお耳はチャームポイントの1つ。しかし、ごはんを食べる際に、あの長いお耳がごはんについてしまうという悩みを持つ飼い主さんも多いものです。それを防ぐべくピンクのバンドでお耳を包んだわんこ、その名は「コメ」ちゃん。飼い主のefrinman(@ef.manga)さんによってごはん中のお耳対策をヘアバンドで施されていましたが、すくすくと育ったコメちゃんには少々小さくなってしまった様子。


「コメリョーシカ」 エフちゃんのスヌード

「コメリョーシカ」 装着!

 そこでefrinmanさんは2017年に旅立った「エフ」ちゃんが晩年に使っていたよだれかけ付きスヌードを付けることにしました。するとコメちゃん、何かを彷彿させる姿に変身。


「コメリョーシカ」 何かに似ている……

「コメリョーシカ」 コメリョーシカちゃん爆誕!

 そう、ごはんを待つ姿はまさにロシアの民芸品「マトリョーシカ」! コメちゃんのたたずまいを見たefrinmanさんは「コメリョーシカ」と名付けました。イラストで並ぶコメちゃんはマトリョーシカならぬ、コメリョーシカの趣……。


「コメリョーシカ」 確かに似ている……

 投稿された写真にうつるコメちゃんは、確かにコメリョーシカ! と言いたくなる滑らかなフォルムです。きちんとごはんを待っているところもかわいいですが、スヌード装着してかわいさ倍増ですね。

 efrinmanさんのInstagram(@ef.manga)には、コメちゃんの日常や、エフちゃんの思い出など、さまざまなエピソードが漫画で投稿されています! ブログ「リンマンブルース-ゴールデンレトリバーの生態とマンガ-」でもさらに詳しく公開中。suzuriでグッズやLINEスタンプも販売中です。また、日常用アカウント(@rinman3)にはかわいい写真がいっぱいです!

「耳の長い犬」


「耳の長い犬」 お耳の長いコメちゃん

「耳の長い犬」 お耳がごはんの中に入っちゃいます

「耳の長い犬」 ヘアバンド登場

「耳の長い犬」 ヘアバンドコメちゃんがかわいすぎる

「耳の長い犬」 かわいいだけじゃなくて汚れない!

「耳の長い犬」 おリボンヘアバンド登場

「耳の長い犬」 衝撃的なかわいさへ……。

「耳の長い犬」 ヘアバンド時代からかわいさ満点なコメちゃんでした。

「耳の長い犬」 かわいい……

「耳の長い犬」 OMG! CUUUUTE!!

画像提供:efrinman(@ef.manga)さん

efrinmanさん

ブログ「リンマンブルース −ゴールデンレトリバーの生態とマンガ−」:http://rinman.blog.jp/

Instagram(漫画):https://www.instagram.com/ef.manga/

Instagram(日常):https://www.instagram.com/rinman3/

Instagram(グッズ):https://www.instagram.com/efrinman_suzurishop/

Instagram(LINEスタンプ):https://www.instagram.com/efrinman_linestamp/

YouTubeチャンネル「ゴールデンレトリバーエフコメ」:https://www.youtube.com/user/densitusinkogakuka/featured


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る