ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声

子猫たちの面倒をみるステキなパパとママです。

advertisement

 元気で小さな子猫たちがワイワイと動き回る中、その中心で疲れ果てたような表情をするパパ猫さんが目撃され、応援する声や共感する声があがるなど話題になっています。猫ちゃんの家族も子育ては大変なんだな……。



 9月に子どもが生まれたブリティッシュショートヘアの大家族。三毛のママ猫「はにわ」と、ブルーのパパ猫「きびなご」との間に産まれた、女の子3匹と男の子3匹の子猫たちが、飼い主(@820kibinago)さんと一緒に暮らしています。


荒ぶる子どもたち 疲れはてる父 パパ 子育て 猫 家族 子猫 赤ちゃん 子猫の躍動感と、このパパの表情である……

 家族の日常を切り取った写真では、もふもふかわいい子猫ちゃんたちの躍動感あふれる姿、そしてその中心で彼らとは対照的にじっと動かず休むようなきびなごパパの姿が。ハイテンションな子どもたちに囲まれ、疲れて“無”になったような表情が、完全に週末のパパといった感じです。本当におつかれさま……!


荒ぶる子どもたち 疲れはてる父 パパ 子育て 猫 家族 子猫 赤ちゃん 子どもを持つ週末のパパの顔

 Twitterでは、子育て中の親御さんから「私だ」「こんな顔なるよね」といった共感や、がんばっているパパに「かっこいい」「ファイト」と応援する声が。飼い主さんによると「本当によく子育てしてくれてる」そうで、そんな親猫たちのことを支えながら、子猫の成長を一緒に見守るツイートを投稿しています。

 ちなみに、きびなごパパが疲れ果てていたとき、はにわママはすぐ側でおっぱいをあげていたとのこと。他の日には、ミルクをあげるママの近くで子猫たちを見守るなど、やさしいパパな姿を見ることができます。




荒ぶる子どもたち 疲れはてる父 パパ 子育て 猫 家族 子猫 赤ちゃん パパもママもおつかれさま!

 生後1カ月を迎えた子猫たちは、みんなぬいぐるみのようなあいらしさで、わちゃわちゃと遊び回る姿から寝顔まで、全部がかわいく癒やしをもらえます。これからも元気にすくすく大きくなりますように!




荒ぶる子どもたち 疲れはてる父 パパ 子育て 猫 家族 子猫 赤ちゃん もっふもふだー!

荒ぶる子どもたち 疲れはてる父 パパ 子育て 猫 家族 子猫 赤ちゃん 目がくりくりです

荒ぶる子どもたち 疲れはてる父 パパ 子育て 猫 家族 子猫 赤ちゃん ママ似の三毛の子も

荒ぶる子どもたち 疲れはてる父 パパ 子育て 猫 家族 子猫 赤ちゃん 天使の寝顔に癒やされる……

画像提供:はにわ/飼い主(@820kibinago)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る