ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「世界で初めて本物のネオンを背負った人になりました」 サイバーパンク感あふれる「ネオン管」ファッションが斬新

着物も相まって、サイバーパンクなアトモスフィアをバンバンに感じる……!

advertisement

 サイバーパンク世界には欠かせない、鮮やかな光を放つ「ネオン管」。これを自分の背中に背負い、ファッションの一部に取り入れてしまった人が現れました。


photo
ネオン管を自分で背負った人が登場!


 背負っているネオン管は、赤と黄で「電脳」という文字をかたどったもの。頭には光るバイザーを装着し、さらに基板柄の着物に赤い傘、そして背景の秋葉原も相まって、まるでニンジャスレイヤーの世界のようになっています……!


photo
ラジオ会館を背景に撮影した時の様子

 画像を投稿したのは、「w」を簡単に連打できる「草専用ボタン」(関連記事)など、さまざまなデザイン・工作活動を行っているタナゴ(チームタナゴ/@1_design)さん。今回のネオン管も自らデザインをしたそうです。


photo
実際に製造されたネオン管

 初期の計画案では文字だけでなく、花なども配置する予定でした。しかし初めのデザインは細かすぎ、もっと大きな看板になると判明。結果、だんだんとシンプルになったそうです。


photo
初期のデザイン案

 実際、製造を担当したアオイネオンのTwitterでは、デザイン案通り慎重にネオン管を曲げていく動画が投稿されています。これは大変そうだ……。



画像提供:タナゴ(@1_design)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る