ニュース
「世界で初めて本物のネオンを背負った人になりました」 サイバーパンク感あふれる「ネオン管」ファッションが斬新
着物も相まって、サイバーパンクなアトモスフィアをバンバンに感じる……!
advertisement
サイバーパンク世界には欠かせない、鮮やかな光を放つ「ネオン管」。これを自分の背中に背負い、ファッションの一部に取り入れてしまった人が現れました。
背負っているネオン管は、赤と黄で「電脳」という文字をかたどったもの。頭には光るバイザーを装着し、さらに基板柄の着物に赤い傘、そして背景の秋葉原も相まって、まるでニンジャスレイヤーの世界のようになっています……!
画像を投稿したのは、「w」を簡単に連打できる「草専用ボタン」(関連記事)など、さまざまなデザイン・工作活動を行っているタナゴ(チームタナゴ/@1_design)さん。今回のネオン管も自らデザインをしたそうです。
初期の計画案では文字だけでなく、花なども配置する予定でした。しかし初めのデザインは細かすぎ、もっと大きな看板になると判明。結果、だんだんとシンプルになったそうです。
実際、製造を担当したアオイネオンのTwitterでは、デザイン案通り慎重にネオン管を曲げていく動画が投稿されています。これは大変そうだ……。
画像提供:タナゴ(@1_design)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- “夜の東京”がテーマの写真集「リアム・ウォン トーキョー」が完全にサイバーパンクの世界 序文は小島秀夫監督が担当
著者のリアム・ウォンさんは「アサシンクリード」シリーズなどと手掛けたゲームデザイナー。 - 未来の特殊部隊っぽい! サイバーパンクな装甲マスクやフェイスシールドが超クール
7月25・26日に渋谷の即売会に出展。 - TRIGGER新作きたぁぁぁ! 「サイバーパンク2077」のスピンオフアニメがNetflixで2022年配信へ
「ウィッチャー」シリーズの制作会社による新作が原作。 - 「攻殻機動隊」風の名古屋がかっこいい! 近未来感のあるビルの夜景写真に「少佐が飛び降りてきそう」の声
探したら公安9課のメンバーが見つけられそうな名古屋の夜景。 - 「めちゃくちゃBLじゃん」 未経験者と映画「AKIRA」の鑑賞会をしたら思わぬ結末になった話
BLリテラシーの高いメンツで「AKIRA」を見るとこうなる。