ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ローラメルシエのホリデー限定商品がかわいい! プリマドンナになれるコレクションをコスメコンシェルジュが紹介します

「バレリーナの優雅さ」にインスパイアされたコレクション。

advertisement

 コスメの世界ではすっかりホリデーシーズンが到来。限定コフレやキットに胸ときめかせている方も多いのでは? 中でもローラメルシエのホリデーコレクションは、アイテム数の多さやスペシャル感で話題です。

 「バレリーナの優雅さ」にインスパイアされた、柔らかなミレニアルピンクやゴールド×レッドで彩られたパッケージのコレクション。ホリデーシーズンならではの特別感に満ちていて、手に取るたびに自分が主役のステージに立った気分になれます。パーソナルカラーアナリストでコスメコンシェルジュの筆者が、いちおしアイテムを厳選して紹介します。

ローラメルシエ

プリマ バレリーナ ミニ アイシャドウ パレット

ローラメルシエ
【プリマ バレリーナ ミニ アイシャドウ パレット】全1種 3900円(税別、以下同)10月28発売
ローラメルシエ

 今回の筆者の激激激推しアイテムが、「プリマ バレリーナ ミニ アイシャドウ パレット」。

バレリーナを思わせる優雅なパッケージに、スフレのように密着する滑らかな質感のアイシャドウです。6色すべて限定色のため、このパレットでしか手に入らないレア感のあるアイテムなんです。

 どのカラーを使っても、エレガントでフェミニンな印象のメイクにぴったり。薄く塗ってオフィスメイクにも、しっかり重ねれば華やかなパーティーメイクにも使える、この季節に重宝するパレットです。コンパクトなサイズで持ち運びにも便利なので昼と夜でメイクを変えたい時にもいいですね。

 左上2つは重ねてよし、単品で使ってよしのキラキラのラメが乗るカラー。右上のソフトピンクのみ、パールなしのマットな質感でベースに使えばより優しげな印象に。下の3色はしっかり重ねれば締め色になる、見た目よりしっかり色の出るカラーです。

 特にパーソナルカラー・夏タイプさんにおすすめですが、黄みや青みが強すぎないカラー揃いなので比較的どのタイプの方も使いやすい色味になっています!

ローラメルシエ
ローラメルシエ

 おすすめの使い方は左上の白いラメを下まぶたに入れること。瞳に光が反射して、キラキラして印象的な目元になりますよ。ラメの繊細な美しさは是非実物を手に取って頂きたい!!

ピュア キャンバス プライマー トリプレット

ローラメルシエ
【ピュア キャンバス プライマー トリプレット】全1種 5100円

 目的に合わせて使い分けられる、人気の化粧下地のミニサイズが3タイプセットになっているお得なキットです。

 テカリと毛穴をカバーしてくれる「ブラーリング」、うるおいに満ちた肌に見せてくれる「ハイドレーティング」、輝きとツヤを与えてくれる「イルミネーティング」の3種セットは、パーツによって使い分けてよし、見せたい印象や肌の状態に合わせて使い分けてよしの、ベースメイクを底上げしてくれるアイテムぞろいです。

 筆者のおすすめの使い方は「ブラーリング」をテカリやすい小鼻やTゾーンにうすく塗ること。気になる毛穴やテカリをしっかりカバーして、全体が整ったなめらかな肌印象に仕上げることができます。顔全体に使うと乾燥した印象になってしまうため、ポイント使いがおすすめです!

リップ ルミエール ルミナス シアー リップティント

ローラメルシエ
【リップ ルミエール ルミナス シアー リップティント】全3色 各3900円 11月11日発売

 ラメが輝く見た目にまず目を奪われる、美しいリップアイテム。激推し大粒ラメは外側にのみ吹き付けてあるため、見た目よりギラギラせず、唇に乗せると繊細なラメがきらめくシアーな色付きのリップティントです。

 なめらかな塗り心地で、まるでリップクリームのように唇の上を滑ります。メタリックピンクのパッケージもホリデーならではのスペシャル感があってとてもキュート。

ローラメルシエ

 01のGiselleはほぼクリアなピンクにローズゴールドのグリッター入り。どのパーソナルカラータイプの方でも使いやすいクリアですが、特に春タイプさんのツヤとラメ足しにおすすめです。

 02のAuroraはシアーなピーチ色にゴールドのグリッター入り。こちらも春タイプさんに特におすすめです。

 03のDianaはシアーなベリーカラーにシルバーのグリッター入り。ブルーベースさん全般、特に冬タイプさんのナチュラルメイクにおすすめです。

スターゲイザー ミニ キャビアスティック カルテット

ローラメルシエ
【スターゲイザー ミニ キャビアスティック カルテット】全1種 4200円 11月11日発売
ローラメルシエ

 アイラインやアイシャドウ、ハイライトにも使えるローラメルシエの不動の人気アイテム、キャビアスティック アイカラーのミニサイズが登場します。

 バレリーナのトゥシューズをイメージしたパッケージがホリデーならではのスペシャル感があり、限定色1色を含むピンクニュアンスのヌードカラーがそろっていて、キャビアスティック入門編としてもおすすめなキットです。

 定番人気カラーの33 Magnetic Pinkが入っているのがうれしいポイント。ハイライトに使ってよし、アイメイクのベースに使ってよし、もちろん涙袋もふっくらウルウルに作れる万能カラーがミニサイズから試せます(スウォッチ画像は現品サイズです)。1本当たり約1000円なのもお得感がありますね。

ローズ ピルエット イルミネーター

ローラメルシエ
【ローズ ピルエット イルミネーター】全1種 5400円

 肌なじみのいいローズゴールドの輝きをまとえるマルチパウダーも登場します。チークやハイライトとしてはもちろん、アイカラーに輝きを足したい時や、パーティシーズンは鎖骨などに使ってもキレイ! つける量で輝きを調整できるので、ほんのりツヤを与えたい時にも、しっかりきらめかせたい時にも使える万能アイテムです。表面のトゥシューズをイメージしたエンボス加工も、使うのがもったいなくなってしまうほどの美しさです。

 そのほか、1つにあらゆるアイメイクもチークもハイライトも入っている大型パレットや、「人類モテの香り」としてバズったアンバーバニラの香りのボディアイテムのキット、定番人気アイテムのパウダーのキットなど、とにかくラインアップが豊富です!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る