ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主の肩に乗りたい猫 しかし、妹猫の視線を感じて…… 妹猫の前で見栄を張る兄猫を描いた漫画(1/2 ページ)

甘えてもいいのよ。

advertisement

 Instagramに投稿された、妹猫ちゃんの前で見栄を張るお兄ちゃん猫を描いた漫画が思わずにやけてしまうかわいさです。



肩乗り猫〜気分はお兄ちゃん編〜

 キジトラの男の子「草太」くんは飼い主であり漫画の作者である、みはるさんのことが大好きな猫ちゃんです。草太くんは肩乗りが得意で、何かとみはるさんの肩に乗りたがるんだとか。かわいい。


肩のり猫1
肩乗りが大好きな草太くん
肩のり猫2
離陸しようとそわそわしますが……?

 そんな草太くんは今日も今日とて甘え度MAX、みはるさんの肩に向けて離陸しようとしたそのとき……後ろには何やら真顔でこちらを見つめる妹猫「アン」ちゃんの姿が……!


肩のり猫3
ハッ!!
肩のり猫4
かわいい

 アンちゃんの前でみはるさんに思い切り甘えるのはちょっと恥ずかしいのか、肩乗りをやめて「ぼくしらなーい」と格好をつける草太くんなのでした。

肩乗り猫〜やる気編〜

 ちなみに草太くんは一度「肩に乗る」という目標を決めたら、頑として譲らない硬派な一面があるようです。 


肩乗り猫やる気編1
肩に向かってまっしぐらな草太くん
肩乗り猫やる気編2
スポン
肩乗り猫やる気編3
意志が固い
肩乗り猫やる気編4
かわいいどや顔です◎

 一度目標を決めたら真っすぐに突き進む草太くん。その姿はとってもかわいいですが、歩いているときに急に足元に出てきたらちょっとヒヤっとしそうです……!



 みはるさんはInstagram(@kurianne3232)に猫ちゃんたちとの暮らしを描いた漫画「くりあんにっき」を投稿しています。また別アカウント(@pooka3232)では猫ちゃんたちの写真を投稿している他、LINEスタンプSUZURIでイラストを使ったグッズも販売しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る