advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
YouTubeで最も再生されている動画が、謎の“サメ踊り童謡”「Baby Shark」となりました。2016年6月17日に公開されたこの動画は、2020年11月4日現在70億5000万回以上再生されています。何ですかこのやたらと愉快な踊りは。
Baby Shark
この動画を公開したのは、韓国の子ども向けブランドPinkfong。サメの家族が「doo doo」(ドゥードゥー)の掛け声とともに踊るという内容です。見ていて脳が空っぽになっていくのを感じる……。
元はドイツの童謡が欧米に伝わったもので、Pinkfongが現代の子ども向けにアレンジし「Baby Shark」となりました。日本でも上原りささんが「ベイビーシャーク」のタイトルで歌っています。
再生数2位は、米国のシンガー・ソングライターで俳優のルイス・フォンシさんによるダンスソング「Despacito」。Baby Sharkに抜かれるまでトップだった動画です。
3位は英国のシンガー・ソングライターであるエド・シーランさんの「Shape of You」のMVで、約50億5000万再生。1位2位からはやや差があります。再生数上位のランキングは、プレイリストMost Viewed Videos of All Timeによります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 怖い動画「もぺもぺ」がYouTubeにより“子ども向け”へ強制的に設定変更され作者困惑 「子ども泣く」「公式エルサゲート」
序盤はたしかに子ども向け。序盤は。 - YouTuberがチーズファウンテンに挑戦 → 失敗してチーズに襲われる動画が300万再生 「黄金の回転」「ペチペチいってて草」
それでも食べる姿勢は見習いたい。 - 古坂大魔王が明かす YouTube登録者数を増やす秘訣
「みんながやっていること」を押さえるのが大切。 - 米国の双子YouTuber、路上の銀行強盗ドッキリで起訴 最長4年の懲役
警官に注意された4時間後に大学内でも同様の撮影を行っていました。 - 衝撃の結末が話題 無名ラッパーが投稿したYouTube動画が異例の48万再生、投稿者と大学側を取材
「これが音楽じゃないなら、何を音楽と思えばいいのか」と口コミから話題に。