ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドアノブにしがみつくのは……猫ちゃん!? 「開けてニャー!」と必死な姿が面白かわいい(1/2 ページ)

必死さがすごい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ドアノブにしがみつき、「開けてニャー!」とアピールする猫ちゃんがYouTubeに投稿されています。

Kitty Clings to Doorknob To Be Let In || ViralHog

 フサフサな毛並みが美しい茶トラの「モッツアレラ」はとても賢い猫ちゃん。以前ドアの鍵が壊れていた期間にドアの開け閉めを覚えてしまい、毎日のように家の中と外を自由に出入りしていたんだそうです。開けっ放しのドアのせいで、家が寒くなり困っていたという飼い主さん。しかしドアの鍵は修理され、モッツアレラは外から開けられなくなってしまいました。

 両前足でドアノブにしがみつき、後ろ足をドアのへりにのせて器用にバランスをとるモッツアレラ。おめめはランランと光り、しっぽをぶんぶん振って「開けてー!」と猛烈にアピールしています。

 飼い主さんが近づくと、ドアノブにしがみついたまま「ニャッ」と鳴くそぶりも見せました。まるで「早く〜!」と催促しているみたいですね。これから寒くなる季節、しめだされないように気を付けてね、モッツアレラ!


ALT 開けて〜!


ALT 寒いニャ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る