ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護猫のお世話をするワンちゃん 愛情の深さに癒やされる(1/2 ページ)

仲良きことはうつくしきかな。

advertisement

 保護された子猫たちの“おとうさん”的存在のワンちゃんがInstagramに投稿されています。「おとうさん大好き!」。

 カナダのトロントに住む犬のレイラン。飼い主さんが保護する子猫たちの“おとうさん”的存在です。子猫たちの新しいおうちが決まるまで、優しくお世話をしています。

犬
安心しきっている子猫ちゃんの表情

 レイランのお腹に体を預けて、落ち着いた表情で目を閉じる子猫ちゃん。この安心しきったお顔からも、普段からレイランに信頼を寄せていることが伝わります。近くで見ていたもう1匹の子猫ちゃんもやってきて、レイランの側をうろうろ。

犬
もう1匹の子猫ちゃんも寄ってきました

 子猫たちの体をなめてキレイにしてあげたり、くわえて運んであげたり、遊び相手になったりと、かいがしく、愛情を持ってお世話をするレイラン。そんなレイランを子猫たちは大好きになり、自然と周りに集まってそうですよ。

 飼い主さんのInstagram(@raylan_the_dog)には、これまでおうちで保護してきた子猫たちをお世話するレイランの優しい姿をたくさん見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る