ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

霜降り明星・せいや、「肋軟骨骨折」を公表 テレビ番組の収録で「お笑いやりすぎた」ことが原因(1/2 ページ)

「番組が悪いとかじゃなくて完全に俺が悪い」とせいやさん本人は説明。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが11月29日、肋骨を骨折したことをYouTubeにて報告しました。


霜降り明星 せいや 粗品 「肋軟骨骨折」を公表するせいやさん(YouTubeより)

 「しもふりチューブ」の名前で、YouTubeチャンネルを展開している霜降り明星。11月24日に投稿した動画内では、「胸骨折れてるかもしれへん」「喋るだけで痛い」「(痛みで)寝られへんくて……」とせいやさんが症状を明かし、当初予定されていた伊豆へのロケは延期に。せいやさんが病院へ向かう様子が写し出されていました。

【突撃】せいや宅押しかけ旅ロケのはずがまさかの中止危機!?【霜降り明星】

霜降り明星 せいや 粗品 11月24日に投稿したしもふりチューブの動画(YouTubeより)

 そして11月29日公開の動画「せいやが病院から帰宅!!診断結果が遂に判明!」にて、「肋軟骨骨折」と診断されたことが公表され、動画内にはTシャツの上から白いコルセットを巻いたせいやさんが登場。

せいやが病院から帰宅!!診断結果が遂に判明!【霜降り明星】

 「肋骨折れとる〜」と報告したせいやさんを相方の粗品さんは気遣いながらも「年に一回、骨折る」と2019年に足の親指を骨折したことを交えて優しくツッコミ、「ツイてないねぇ」とつぶやいていました。


霜降り明星 せいや 粗品 白いコルセットを巻いたせいやさん(YouTubeより)

 なお、肋軟骨骨折の原因はテレビ番組の収録にて「お笑いやりすぎた」ことだと言い、「番組が悪いとかじゃなくて完全に俺が悪い」とせいやさん本人は説明しています。


霜降り明星 せいや 粗品 11月24日投稿の動画で胸の痛みの経緯を語るせいやさん(YouTubeより)

霜降り明星 せいや 粗品 番組側に責任はないと語っていた(YouTubeより)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る