ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

F1参戦決定のミック・シューマッハ、父ミハエルとの2ショット動画が尊い 「伝説と未来の伝説」「泣いた」(1/2 ページ)

20年前に撮影されたもの。

advertisement

 7度のF1ワールドチャンピオンに輝いたミハエル・シューマッハの息子ミック・シューマッハが、2021年にF1デビューすることが分かりました。それに伴い、F1公式サイトはミハエルが1歳のミックを連れてカート場を訪れた20年前の映像を公開しています。息子が可愛くて仕方がないパパの顔だこれ。


 動画では運転席に座るミックに話しかけながらハンドルを動かすミハエルの姿や、肩車をしてレースを見る姿などが収められています。これに対しミックのファンからは、「伝説と未来の伝説」「パパと一緒に夢への第一歩を踏み出す愛らしい男の子」「泣いた」などの反応が。また、2013年12月にスキー事故で重傷を負い療養を続けているミハエルの元気な姿を見られる動画ということもあり、「早くミハエルに会えるといいな」などの声も多く見られました。


 ミックは1999年3月22日生まれ。2008年にカートレースを始め、2015年にF4へ。2017年にはヨーロッパF3に参戦し、2018年にはチャンピオンになりました。2019年にはFIA-F2にも参戦。さらに今回、2021年にハースF1チームで複数年契約を結びF1デビューを果たすことになりました。

 ミックはこの決定について、「来年はF1のグリッドに立てると思うと、信じられないほど幸せな気持ちになります。ハースF1チームと一緒にこの旅に出ることを楽しみにしています」とInstagramでコメントしています。

ミック シューマッハ F1 ハース 息子 ミハエル
「信じられないほど幸せな気持ち」(画像はミック・シューマッハ 公式Instagramから)

 ミックのF1参戦に対しファンからは祝福が多く寄せられた他、「シューマッハという名前がF1に戻ってきてくれてうれしい」という声も。また、チームメイトとなるF1レーサー、ロマン・グロージャンからは「ミック、F1へようこそ。あなたはこのチームの驚くべき人たちと一緒にレースをすることになるでしょう」というコメントが寄せられました。



五月アメボシ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る