ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

先住猫にくっついて「スヤァ……」 眠るときだけ先住猫に甘える子猫が反則級にかわいい

眠るときはやっぱり1匹じゃいや。

PC用表示 関連情報
advertisement

 1匹で遊ぶのが好きな子猫ちゃんが、眠るときは先住猫ちゃんに体をくっつけます。甘えたいのかな……?


先住猫にくっついて眠るキジトラの子猫ちゃん
うにむぎはちむーさん かわいい

 キジトラの子猫ちゃんが1匹で楽しそうに遊んでいます。水色のトンネルに付いているひもにじゃれ付いてみたり、ポンポンを蹴ってみたりと大はしゃぎ。ソファのタグも見逃さずにかじっちゃいます。どうやらこのキジトラちゃんは1匹で遊ぶのが好きなタイプみたいです。


うにむぎはちむーさん 1匹で元気に遊ぶキジトラちゃん
うにむぎはちむーさん キャットトンネルの探検も楽しそう
うにむぎはちむーさん ソファのタグは子猫ちゃんの定番おもちゃ
うにむぎはちむーさん 水色のポンポンに夢中
うにむぎはちむーさん キャットタワーにだって登れちゃいます

 小さな体ながらもキャットタワーにだって登れるキジトラちゃん。眠くなってきたのかまったりモードになりました。するとキジトラちゃんの元に、先住猫「むー」くんが現れます。まぶたが落ちかけてきたキジトラちゃんはむーくんの側に移動して、体をくっつけたままウトウトと眠ってしまいました。遊ぶときとは逆で、眠るときは誰かにくっついていたいキジトラちゃんです。


うにむぎはちむーさん うとうとのキジトラちゃんとやって来たむーくん
うにむぎはちむーさん キジトラちゃんはむーくんにくっついて
うにむぎはちむーさん そのまま眠ってしまいました

 YouTubeのコメント欄では「寝る時は猫肌が恋しくなるのかな」「優しくベッドになってあげるむーくんにも癒されました」と、2匹に温かな声が寄せられています。キジトラちゃんは公園で保護された猫。むーくんも元は捨て猫で、飼い主さんに保護され3匹の先住猫にかわいがられて育ちました。優しいむーくんにキジトラちゃんもすっかり心を許しています。


公園で保護されたキジトラちゃん

 飼い主さんの家にはむーくんの他、「うに」くん、「むぎ」くん、「はち」ちゃんが同居中。Twitter(@uni_mugi_hachi)YouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel」でその様子が見られます。

 この他、飼い主さんが主催している「うにむぎはちむーの保護猫シェルター」のInstagram(@uni_mugi_hachi_muu)YouTubeチャンネル「うにむぎはちむーの保護猫シェルター」もあります。子猫ちゃんたちはワクチン接種などが完了次第、里親を募集予定。Amazonの欲しいものリストから保護猫シェルターの支援もできます。



画像提供:うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channelさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る