ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「遊んでー!」「まず落ち着いて?」 しつこく攻める子猫と乗り気じゃない先輩猫の攻防がほほ笑ましい

子どもの元気さと大人の「こら」パンチがかわいい。

advertisement

 「遊んでー!」としつこい子猫と、あまり乗り気じゃない先輩猫の攻防がほのぼのする光景です。2匹のやりとりがかわいくてニヤニヤしちゃう!


”遊んで!”としつこい子猫を片手で止める先輩猫【保護猫】

 子猫の名前は「ウリ」ちゃん。先輩猫(先住猫)は「ソラ」ちゃんで、どちらも女の子です。遊んで欲しそうにソラちゃんのあとを追っかけるウリちゃんですが、なかなか構ってもらえない様子。すると、先輩が座ったところを狙って……隙あり!


子猫 先住猫 先輩猫 遊んで じゃれ合い にゃんかつ YouTube そろりそろりと近づくウリちゃん

子猫 先住猫 先輩猫 遊んで じゃれ合い にゃんかつ YouTube ウリちゃん「隙あり!」

子猫 先住猫 先輩猫 遊んで じゃれ合い にゃんかつ YouTube びっくりしたソラちゃんのお顔

 子猫ならではの素早い攻撃にビックリしつつも、ソラちゃんはすぐに冷静になって反撃。といっても、片方の前足をウリちゃんの頭に「ポンッ」と置くだけのような優しさで、大人の余裕を感じさせます。こら、やめにゃさい。


子猫 先住猫 先輩猫 遊んで じゃれ合い にゃんかつ YouTube ソラちゃんの大人の対応

子猫 先住猫 先輩猫 遊んで じゃれ合い にゃんかつ YouTube 前足「ポンッ」がかわいい

子猫 先住猫 先輩猫 遊んで じゃれ合い にゃんかつ YouTube すぐにまたアタックするウリちゃんがほほ笑ましい

 それでも元気が有り余った子猫のウリちゃんはジャンプして攻撃! それに対して「毛繕いの刑」に処したり、「まず落ち着いて?」と肩にポンッと前足を置くようなソラちゃん。子猫の対応に困った顔をするソラちゃんや、「怒られた〜!」と寄ってくるウリちゃんがどちらもかわいくて、見てるだけで癒やされます。


子猫 先住猫 先輩猫 遊んで じゃれ合い にゃんかつ YouTube 2匹ともキジトラなので本当の家族みたいです

子猫 先住猫 先輩猫 遊んで じゃれ合い にゃんかつ YouTube やっぱりソラちゃんの反撃はやさしい

子猫 先住猫 先輩猫 遊んで じゃれ合い にゃんかつ YouTube そしてずっと元気なウリちゃん

子猫 先住猫 先輩猫 遊んで じゃれ合い にゃんかつ YouTube 飼い主さんに寄ってくるのもかわいい

子猫 先住猫 先輩猫 遊んで じゃれ合い にゃんかつ YouTube 最後は素早く逃げるソラちゃんでした

子猫 先住猫 先輩猫 遊んで じゃれ合い にゃんかつ YouTube ウリちゃん「待ってー!」

 動画は飼い主の樹(@nyankatsu49)さんのYouTubeチャンネル「にゃんかつ」で公開中。こちらでは4匹の猫ちゃんたちと暮らす日常が投稿されています。

 5月末頃に保護され、お家にやってきたばかりのウリちゃん。今回はしつこすぎるあまり遊んでもらえませんでしたが、面倒見の良いハチワレの男の子「ペコ(愛称・ぴーちゃん)」に遊び方を教えてもらったり、同じポーズで毛繕いをしたりと仲良しなやりとりも見られ、視聴者をほっこりさせています。


ケンカしてると思ったら急に仲良く毛繕いを始める子猫と先輩猫【保護猫】

子猫 先住猫 先輩猫 遊んで じゃれ合い にゃんかつ YouTube ウリちゃんの相手をするぴーちゃん

子猫 先住猫 先輩猫 遊んで じゃれ合い にゃんかつ YouTube 遊んだあとに一緒に毛繕いする姿に心温まる


子猫がハイタッチを覚えました【保護猫】

子猫 先住猫 先輩猫 遊んで じゃれ合い にゃんかつ YouTube 飼い主さんとハイタッチ!

子猫 先住猫 先輩猫 遊んで じゃれ合い にゃんかつ YouTube わんぱくで天使ウリちゃんです

画像提供:YouTubeチャンネル「にゃんかつ」/樹さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る