ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「天才か」「これは買う」 “PCモニター上に小物が置ける100均アイテム”が「オタクに優しすぎる」と話題に(1/2 ページ)

これは捗る(確信)。

PC用表示 関連情報
advertisement

 テレビやPCモニターの上に小物が置けるアイテム「モニター用小物テーブル」が、「天才か…」「これは買う」と話題を呼んでいます。しかもこれ、100均で買えるだと……!?

 「キャ…キャンドゥゥゥゥゥゥ!!!!」と喜びを爆発させるツイートを行ったのは、ディズニーをこよなく愛するTwitterユーザーの、ちぇゆ(@cheyucheyu_D)さん。

 100円均一のCan Do(キャンドゥ)で見つけたという、モニター上に取り付けられる「モニター用小物テーブル」の使い方を画像3枚で紹介したところ、6万1000件以上の“いいね”が寄せられているほか、「ほ、ほしぃぃいいい!!」「開発部オタクに優しすぎる(ありがとう)」「オタクじゃなくてもこれは買うべき!!!」と称賛の声が上がっています。


キャンドゥ オタク 話題のモニター上に取り付けられる「モニター用小物テーブル」

キャンドゥ オタク 使い方の例

キャンドゥ オタク 奥行きもあるので使いやすそう!

 使い方は非常に簡単で、モニターに引っ掛けるだけ。両面テープなどで固定する必要なしで、200グラムまでのものをモニター上に乗せることができます。カラーはクリアとブラックの2色展開なので、環境に溶け込ませるような使い方もできそうです。


キャンドゥ オタク 耐荷重は200g

 なお購入者からは、ダイソーやセリアでも同様の製品を見かけたという声や「思ったより安定してるのでオススメ」「24インチのモニターだと5個まで付けられる」といったアドバイスの声も。

 いろいろなことが捗りまくりそうなこの商品。店舗によっては売り切れていたり、取り扱いしていなかったりする場合もあるそうなので、購入希望の場合は事前に取り扱いを確認してみるのがよさそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る