advertisement
縫製前のシミュレーションができるプロジェクター搭載の家庭用刺しゅうミシン「LUMINAIRE XP1」が、ブラザーから登場です。1月下旬発売予定、そのお値段なんと220万円(税込)です!
値段の高さに驚きですが、国内最上位モデルのハイスペックということもあり、納得のプライスです。
業界初のプロジェクター搭載で、縫製前の布地に模様を投影して位置や完成イメージをシミュレーションすることができます。専用のタッチペンで、布地の上から操作できるのもスゴい。
内蔵の刺しゅう模様ではなくオリジナルの模様を縫いたい場合は、カメラスキャン機能を使えばOK。パソコンを使わずに、ミシンだけで手書きイラストをデータ化してくれます。別売りの専用ソフトを使用して、パソコンからデータを送信することも可能です。
タブレット端末感覚で使える大型タッチパネルも搭載。また、家庭用ミシンとしては最大の40.8×27.2センチサイズの刺しゅう枠を使うこともできます。ちょっとハイスペックなミシンが欲しいなぁと思っていた人には、ピッタリなのでは!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- これがあの「ゲームボーイカラー対応ミシン」!? 布マスクを作ろうとしたらマニア垂涎の珍品が発掘される
ゲームボーイの操作で刺しゅうができるコンピューターミシン。20年ほど前の製品だけどまだまだ現役。 - 毛糸で縫えるミシンがおもちゃのレベル超えてる 「毛糸ミシンhug」で刺繍や“ふわもこ縫い”を体験してきた
大人も欲しくなっちゃうすごいミシン。 - サンコー、片手で持てるお手軽ミシン「電動ちょっとミシン」発売 電源はUSBまたは単3乾電池
ワイヤレスで手軽に縫える。 - スマホとつながる小型刺しゅう専用ミシンが登場 デザインを選んで送信すると自動で刺しゅう
スマホではじめての刺しゅう - ミシンが製本機!? 「印刷・加工DIYブック」は使えるテクニック満載
自分で印刷できるのか!