ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鳥「もっとなでてよ〜(ゴロン)」 お腹丸出し&甘えた声でおねだりする鳥さんがかわいらしい(1/2 ページ)

人懐っこい鳥さんです。

advertisement

 お腹を丸出しにして甘えてくる鳥さんが、YouTubeで公開されています

甘える鳥さん

 鳩位のサイズの白黒の鳥さんが、じゅうたんの上に寝転がっています。飼い主さんがなでると甘えたような声で鳴く鳥さん。特にお腹周りを触られるのが気持ちいいみたいです。

甘える鳥さん 飼い主さんに甘える鳥さん

 飼い主さんが手をとめると羽や足をバタバタと動かす鳥さん。まるで「もっとなでて〜」と言っているみたいです。

 指にしがみついたり、あお向けのままナデナデ待ちをしたり、飼い主さんを信頼しきっている様子の鳥さん。横になっている時間が長いので「もしかしてケガでもしているの?」とちょっと心配になりましたが、元気に歩く姿も見せてくれました。

甘える鳥さん 飼い主さんの指につかまっています

 この動画が撮影されたのはオーストラリア。日本にいる鳥とは模様が違いますが、カササギの仲間だと思われます。インコや文鳥が甘えてくる動画は時々見かけますが、このサイズの鳥さんが甘えてくるのは珍しいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る