ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鳥「ワンコさん助けて〜!」犬「え、ボク?」 ピンチなニワトリと戸惑うワンコのやりとりが面白い(1/2 ページ)

背中に飛び乗り避難です。

advertisement

 犬の背中に避難する鶏の動画がYouTubeに投稿されました。めんどりが、パグの子犬たちに追いかけられて、オーストラリアン・シェパードの背中にぴょこりと飛び乗り避難しています。


Chicken Takes Refuge on Dogs Back || ViralHog

 米・カリフォルニア州に住むバンタム種のめんどりさん。お天気の良いある日、パグの子犬やオーストラリアン・シェパードと一緒に、なにやらお庭でのんびりお散歩しているようです。すると、パグの子犬たちは好奇心が押さえきれずに、めんどりを追いかけはじめました。


 Takes Refuge 「逃げるの?待ってー!」

 パグの子犬に追いかけられ慌てて逃げるめんどりですが、さらに距離を詰めてくる子犬たちにパニックになってしまいます。しかし賢いめんどりさん、とてもいい逃げ場所を思い付きました。


 Takes Refuge ここなら安全

 めんどりさんが避難したのは、一部始終を静観していたオーストラリアン・シェパード「モジョ」の背中の上。ここなら高さもあって、子犬たちがいたずらしてもモジョが守ってくれるはずです!

 とはいえ、突然飛び乗られたモジョは、何がなんだか分からず背中を確認しようと右に左に何度も振り返ります。モジョの背中で、ちょっとしたロデオ状態になっているめんどりさんにもくすっと笑ってしまいますね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る