advertisement
ランドセルメーカー・セイバンと小学館のコラボにより制作された「お子さまの名前が載った国語辞典」が、学習雑誌『小学一年生』の年間定期購読のセット商品として数量限定で販売中です。世界にひとつだけの国語辞典!
「お子さまの名前が載った国語辞典」では、ベースとなる約1万8000語を収録した『小学館 はじめての国語辞典』のページ内に、ユーザーが専用の入力フォームから設定した「お子さまの名前」と「約40文字の紹介文」が一般的な言葉と同じく掲載されます。表紙のカラーは赤、ピンク、紫、水色、青、ブラウン、黒から選べ、裏表紙は「天使のはね」のロゴマーク入りです。
『小学一年生』の年間定期購読のセット商品としてのみ販売され、価格は3万900円(税・送料込み)。特設のオンライン販売サイト「新入学おめでとうストア」にて受け付けています。
このコラボは、「新一年生を応援したい、ご両親やご家族の愛情をお子さまに伝えたい」という両社の共通の思いから実現。ちなみに“子どもの名前が載った国語辞典”は、すでに終了したランドセル購入者向けのキャンペーンの賞品としてプレゼントされたもので、その後予想を超える反響や要望があったことから、今回の販売が決定しました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アンダーアーマーのランドセルだと……!? アスリートのパフォーマンスを求める小学生続出か
いい感じに絞れてそうな勝手なイメージ。 - 茨城県日立市の“ランドセル支給制度”が注目浴びる スタートのきっかけは「オイルショック後の経済的負担」
先進的な例。 - 子ども目線でかっこよさ追求 大人の心も奪った「竜騎士ランドセル」誕生の背景
参考にしたのはドラゴンの像でした。 - 「竜騎士ランドセル」という未知の商品に心を奪われる大人が続出 ランドセルなのに伝説の防具感がすごい
キャーリューサーン! - なぜ土屋鞄製造所のランドセルにアクセスが集中したのか―― 人気の秘訣と、創業者が語るかばんへの思い
7月1日にアクセスが集中し話題となった土屋鞄のランドセル、その裏側を探ります。