advertisement
アニメ映画「天気の子」が2021年1月3日に地上派で初放送されることを記念して、傘シェアリングサービス「アイカサ」にコラボデザインの傘が登場します。2020年12月29日から2021年1月3日までの期間限定。
アイカサは、1日70円(または月額280円)で「アイカサスポット」(傘立て)に設置された傘を借りられるサービス。コラボ傘は東京の池袋駅アゼリアロード通り、新宿駅南口みどりの窓口前、代々木駅西口改札正面のアイカサスポットで借りられます。
コラボ傘は「天気の子」のロゴと、ヒロイン、陽菜のイラスト、「ねぇ、今から晴れるよ。」のセリフがデザインされており、傘を持って空を見上げると陽菜が空に浮かんでいるかのように見えます。
また池袋駅、新宿駅、代々木駅構内に設置されている計14カ所の傘立てには、前面に「天気の子」オリジナルデザインを掲出します。
(C)2019『天気の子』製作委員会
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 映画「天気の子」地上波で初放送 1月3日に
- 海面が100m上昇したらどんな世界になる? 「日本のようで日本でない列島」描いた地図が妄想を刺激する
今とは違う世界線の日本が見られます。 - 日本初の“傘”シェアリングサービス、12月から渋谷で開始 特殊傘を1日70円〜月420円で借り放題
スタート時の加盟数は40〜50カ所。2020年に全国3万カ所を目指すとしています。 - もう傘を持って行かないで! 「ぴえん顔」の傘の持ち手カバーで傘泥棒の良心に訴える
雨の日はぴえんと目が合う。 - その発想はなかった! 番号札付きの「傘立ての鍵」がカプセルトイ化、目印や盗難対策に
ジムや図書館で見かけるアレがモチーフ。