ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「毛づくろいしてあげる」猫「もういいよ〜」 新入り子猫のお世話をするおねえちゃんワンコが愛情いっぱい

ほほえましい……。

advertisement

 ボストンテリアのわんこがエキゾチックショートヘアのネコちゃんに毛づくろいをしてあげる動画がInstagramに投稿され、ほほえましいと話題です。



ゼロちゃんとリンちゃん 耳の後ろをぺろぺろ

ゼロちゃんとリンちゃん ぐりぐり

 白黒カラーがキュートなボストンテリアのわんこの名前は「ゼロ」ちゃん。2017年生まれの女の子です。ゼロちゃんにぺろぺろ毛づくろいされている、同じく白黒のエキゾチックショートヘアのネコは「リン」ちゃん。こちらは生後6カ月で、2020年7月から家族の一員となった男の子です。


ゼロちゃんとリンちゃん リンちゃんそろそろもういいみたいです

 ゼロちゃんとリンちゃんはお互いのことが大好き。ゼロちゃんはリンちゃんを毛づくろいし、リンちゃんも気持ち良さそうに受け入れています。両者とも毛並みの色が似ていることもあり、その姿は本当の姉弟みたい。ゼロちゃんは、新入りであるリンちゃんのことをとても大切にかわいがっているようです。リンちゃんが「もういいよ〜」となるところまでしっかり毛づくろいしてくれる、おねえちゃん愛があふれる動画でした。


YouTube「ゼロレイチャンネル」やんちゃな犬と新入り子猫が仲良くなるまでの成長記録【生後2か月〜6か月:総集編】

ゼロちゃんとレイちゃんとリンちゃん 最初はビクビクしていたリンちゃん、少しずつ距離が縮まっていきました

 こちらのお宅にはもう1匹、フレンチブルドッグの「レイ」ちゃんがいます。2018年生まれの女の子で、こちらもリンちゃんと仲良しのおねえちゃん。リンちゃんが家に初めて迎えられた時は、ゼロちゃんもレイちゃんも大興奮! わんこを初めて見ることもあり最初は警戒していたリンちゃんでしたが、少しずつ距離を縮めていきました。


ゼロちゃんとレイちゃんとリンちゃん 今では一緒に眠るように

 飼い主さんが見守る中で3匹は仲良くなっていき、4カ月後には一緒のソファーで並んで眠るように。YouTubeチャンネル「ゼロレイチャンネル」での成長記録を見ると、ゼロちゃんとレイちゃんは興奮しながらも、最初からリンちゃんに優しく接していたことがわかります。そんな面倒見のいいおねえちゃん達だから、リンちゃんも安心して落ち着いていったのかもしれませんね。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@miozeromax)では、ゼロちゃんとレイちゃん、そしてリンちゃんの仲むつまじい成長記録が写真や動画で投稿されています。YouTubeチャンネル「ゼロレイチャンネル」では、より詳しい3匹の様子を見ることができます。






画像提供:ゼロちゃん、レイちゃん、リンちゃんの飼い主さん(@miozeromax)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る