ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

福袋のくまだよ:お正月に届いたアパレルの福袋 「いるやつ」と「いらないやつ」どっちが多かった?(1/2 ページ)

わくわく感のために買ってるとこある。

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。2021年初のくまだよは、福袋を購入したようですよ。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 「えっっ 年あけた!?」と、時の流れの速さにおどろくくまだよ。2020年は本当にいろいろなことが起こって、いつもより早く過ぎ去ってしまった気がします。

 いつものように友達とわいわい過ごせない2021年のお正月。くまだよが少しさみしさを感じていると、ふいに新年初の宅配便が届きました。

くまだよ漫画

 届いたのは、年末に注文していたお洋服の福袋。くまだよは箱の写真を撮って、さっそく「開封の儀」をすすめていきます。さて、中身は「福袋」か「鬱袋」、どちらでしょうか?

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 「お〜!! いい感じ!!」「んー……」と一喜一憂しながら、1点ずつ福袋の中身を取り出していくくまだよ。結果、気に入ったアイテムは5点、フリマアプリ行きを検討するアイテムは6点と、わずかに「そうでもない」アイテムが多かったようです。あれれ……。

くまだよ漫画
くまだよ漫画

 一瞬顔をしかめたくまだよでしたが、気に入ったアイテムどうしの「組み合わせがちょーイイから10点!」とボーナスポイントを加点。こうやって自分なりのハッピーで納得するの、「福袋あるある」ですよね!

 中身が分からなくても、つい期待して買ってしまう福袋。全部が「いい感じ」のアイテムとは限りませんが、開けるときのドキドキが楽しいからこそ、また来年も買ってしまいそうです。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch、Twitter→@ymd_merch


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る