advertisement
ニットをハンガーにかける際に役立つ「伸びないかけ方」が「もっと早く知りたかった」「50億年くらい早めに知りたかったライフハック」とSNSで話題になっています。
ニットをハンガーにかけると、クローゼットなどに入れてスッキリ収納できる反面、気になるのが重みによる伸びや型崩れ。お気に入りのニットを長いあいだきれいに着たい……そんな時に使える収納方法を、Instagramでコーディネート術などを発信するCHAKIさん(__nmsk13)が紹介しています。
やり方はいたって簡単。まず、ニットを縦半分にたたみます。上下を逆さまにした状態でニットの上にハンガーを置き、腕部分とウエスト部分を手前に持ってくれば完成です。襟ぐりや肩にハンガーを通さないので、重みがあるニットが伸びるのを防ぎながら収納できます。
滑りやすい素材のニットには、滑り止め付きのハンガーを使用するのがおすすめ。ニットの形や素材によっては、上下を逆さまにせず、首元と腕部分を手前に持ってきてもOKです。
この方法はテレビ番組などでも知られているようで、以前から実践しているという人も多数。「手間もかからないし肩がだるんだるんにやならないし、ハンガーからずり落ちたりしないし、マジでおすすめ」という力強いレコメンドのほか、「同じ方法をしてますが 袖の部分とウエストの部分を下の棒に入れるといいですよ」といったアドバイスも寄せられています。
画像提供:CHAKIさん(__nmsk13)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 無印良品のケースとニトリの鏡で作ったドレッサーが便利そう 簡単に真似できる見せる収納テクニック
気づかないうちに数が増えてしまっているコスメもすっきり。 - コスプレグッズ、どうやって収納してる? 1Kに100着以上を保管するコスプレイヤーさんのテクが勉強になる
コスプレジャンル以外でも参考になる収納テク! - 「その間、実に2秒!!」 野菜スープを拒否する息子を「刃牙」っぽく描いた漫画がクスリと笑える
流れるような連続技。 - 「あけてー」と呼ぶ声が、わが子じゃない 自宅で「何か」に遭遇してしまった母の「怖い話」漫画に背筋が凍る
【閲覧注意】ドアの向こうに「何か」がいる - 「イエベです。青味ピンクは似合いません!」 パーソナルカラーを知る前の悲しい誤解を解く漫画で、コスメ選びが楽しくなりそう
意外と誤解している人が多い「イエベ」と「ブルベ」。