ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「Twitter歴12年のツイ博士におまかせ!」「怖っ(逃)」 博士の悲哀を描いた漫画が歴戦のツイッタラーたちの心に刺さる(1/2 ページ)

怖くないよ……Twitter歴12年だけど怖くないよ……でもいいねハートは早くファボスターに戻せ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 SNS初心者にアドバイスしようとした「ツイ博士」の哀愁を描いた漫画が、長いTwitter利用歴を持つ人たちの心にいろいろ突き刺さっています。どうして……ただTwitterを昔から利用しているというだけなのにどうして……。


twitter 博士 漫画 12年 どう見ても優しそうな博士

 最近のSNSはすぐ炎上して怖いと悩む、1人のユーザー。「その悩み僕が解決しよう!!」と力強く現れたのが、ツイ博士。Twitter利用歴12年のベテランです。

 しかし炎上を恐れいたユーザー、博士の言葉を聞くや「えっ……12年……?! 怖っ」と青ざめて震えだしたかと思ったら、そのまま走って逃げ出してしまいました。1人残された博士、ただただ悲しそうな顔で佇むのでした。悲しい……。


twitter 博士 漫画 12年 博士……

 この漫画にリプライ欄などでは、「Twitterの年齢は14年 この博士 それなりに初期からやってやがる!」「Twitter歴12年の恐ろしさがわかるのは同じく相当の手練」「シュン…ってなってるのかわいいですな」「かった、11年だわ」「完全に正しい対応」といった声が寄せられていました。

 この漫画を公開したのは、dolllyさん(@ddddolly)。Twitterやブログでさまざまな漫画を公開しています。

画像提供:dolllyさん(@ddddollyブログ


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る