ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

毎朝起きると、ワンコのモフモフお尻が目の前に……! 愛犬との思い出を描いた漫画に心あたたまる

夢の中でモミモミさせてね。

advertisement

 朝一番に愛犬のお尻を“モミモミ”する飼い主さんを描いた漫画が、「ワンこよみ時々ネコ」さんのTwitter(@TomomiSaito1)で公開されています。

 ワンこよみさんのおうちの愛犬「アオ」さんは、人によって添い寝する場所を変えていたそうで、大好きなお父さんは腕枕、妹さんは体の上、そしてお姉さんにはなぜか「顔の前にお尻」スタイル!

 なので、お姉さんが朝起きて一番に目に入るのは愛犬のモフモフのお尻。目の前にかわいいお尻があったならば、飼い主としてすることは1つ……そう、モミモミする! おかげでお姉さんには「朝イチのモミモミ」の習慣がついてしまいました。朝から愛犬のモフをモミ……なんて幸せな目覚めなのでしょう。

犬
目の前にモフがあったら
犬
モミる一択!

 実はこのお話は、アオさんがまだお空に行く前のこと。それからもお姉さんは寝ぼけて朝にお尻を探してしまうこともあるのだそうです。

犬
たまには夢で会いたいな

 会えなくなっても忘れられない愛犬の感触……こんなにモフモフに夢中にさせた「責任を取ってたまには夢に出て来て欲しい」と思うお姉さん。その思いがお空に届いて、アオさんが家族の夢に現れるといいなと願わずにはいられません。

 この漫画には「うちもお尻向けて寝ます」「ワンコあるあるですね」「最後のイラスト……私も一緒です」「懐かしくて笑って、ちょっと泣けてきました」という共感のリプライが数多く寄せられています。

 「ワンこよみ時々ネコ」さんのTwitter(@TomomiSaito1)には、今はお空にいるアオさんとの思い出の漫画やイラストがたくさん投稿されており、アオさんが飼い主さん家族に愛されて暮らしていたことが伝わる内容に、心があたたまります。

アオさんの「オヤツ欲しいな」お願い方法

犬
あざとくかわいく
犬
かわいい仕草で
犬
最後は「圧」をかける!(最愛のお父さんにはこの姿は見せなかったそうですよ!)

思い出イラスト


画像提供:ワンこよみ時々ネコ(@TomomiSaito1)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る