ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吉良吉影を切り絵で再現 → 偶然にも影の形が川尻浩作!? ジョジョ第4部の秘密を写す奇跡の一枚

かりそめの姿から本性が浮き上がってきたようにも。

advertisement

 「吉良吉影の切り絵作ってたら偶然にも影が川尻浩作」――。奇跡的な写真がジョジョファンを感嘆させています。



吉良吉影 2人の関連性を表す奇跡の一枚

 2人は「ジョジョの奇妙な冒険」第4部の登場人物。川尻浩作は、殺人鬼の吉良吉影に命から容姿から人生の全てを奪われ、世を忍ぶかりそめの姿として利用された悲劇の人物です。別の言い方をするなら「吉良の第二の顔」でもあります。


吉良吉影吉良吉影 吉良吉影と川尻浩作(アニメ版公式サイトより)

 投稿主のカッパ(@kazurindagane)さんは、カラー切り絵の制作過程をよく撮影しているそうで、昼間の作業中に撮ったのがこの1枚。強い日差しが影をきれいに落とし、川尻浩作そっくりの形を作り出しました。影ゆえに金髪が黒髪に変わり、黒目がちになったせいかもしれませんね。



吉良吉影 完成図。ネクタイの作り込みがいい感じ

 2人の関係性を1枚で表したこの写真。Twitterでは「川尻浩作が吉良のスタンドみたい」「もしかして荒木先生はここまで計算してデザインしていた!?」「偶然でも偶然じゃなかったとしてもすごい」など、大反響を呼んでいます。

作品提供:カッパ(@kazurindagane)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る