ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハムスター「寒いのでコタツに入りましゅ!」 手編みコタツにモフッとおさまる姿がかわいい

出そうとすると抵抗します。

advertisement

 お手製の“コタツ”に上手に入り込むハムスターの動画が、Twitterで人気になっています

コタツに入るハムスター コタツをみつめるハムスターのくぅちゃん

 パイドジャンガリアンの「くぅ」ちゃんが、飼い主さんお手製の“コタツ”をみつめています。丸く編まれたコタツはとても暖かそう。飼い主さんの手の上にいたくぅちゃんが体を延ばし、シュルンと中に入り込みます。

コタツに入るハムスター 体を延ばして入り込みます

 はみ出ていたお尻を上手に収納してコタツの中で丸くなったくぅちゃん。白い毛並みにグレーの模様が混ざり、なんだか豆大福みたいです。

コタツに入るハムスター 豆大福みたいでおいしそうです
コタツに入るハムスター 別のコタツにも
コタツに入るハムスター シュルン
コタツに入るハムスター ミニオンのケースにも
コタツに入るハムスター シュルン

 この動画を紹介してくれたのは、qee(@qee_913)さん。リプライ欄には「かわいい」「一緒に入りたい」「お尻が入りきる瞬間がたまらなく好き」といった声や、くぅちゃんの動きに魅了された海外の方からのコメントが寄せられています。

 qeeさんはくぅちゃんをコタツから出そうとしている動画も投稿していますが、抵抗されてしまったもよう。一度コタツに入ってしまうと出たくなくなるのは、人間もハムスターも同じみたいです。

コタツに入るハムスター 抵抗するくぅちゃん
コタツに入るハムスター 出そうとしてもコタツの中に戻ります
コタツに入るハムスター ちいさな手でフチにつかまっています

 ちなみにqeeさんが“コタツ”と呼んでいるのはYouTubeで紹介されていたmeetangさんの作品「イースターエッグぴよ」をアレンジしたものだそうです。

 qeeさんのお宅にはジャンガリアンの「まろ」ちゃんとブラックジャンガリアンの「まる」ちゃんも同居しており、ニット作品などで遊ぶかわいらしい姿を見ることができます。

画像提供:qee(@qee_913)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る