ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ネコを過保護に暖めてゆきます」 寒い日に毛布に包まれてぬくぬくする猫ちゃんの表情にほっこり

過保護……いい……!

advertisement

 厳しい寒さの日、飼い主さんに過保護に暖められるネコちゃんがTwitterで公開され「気持ち良さそうな顔が最高ですね」「可愛いい〜」と話題になっています。


過保護に暖められているハクちゃん 香箱座りで落ち着いているハクちゃん

 寒さが身にしみる冬のある日のこと、飼い主であるai(@ai_haku1215)さんはもこもこの毛布で愛猫・ハクちゃんをポカポカに暖めてあげることにしました。


過保護に暖められているハクちゃん まずは前から
過保護に暖められているハクちゃん 続いてはおしりをガード

 まずは前をしっかりガード。きちんと立てて巻くので、ハクちゃんは毛布に顎を乗せられます。ハクちゃんはされるがままに毛布を受け入れて嫌がる様子はありません。

 続いてお尻側をガード。毛布が重くないように、それでいて暖かさは逃さないようにと細心の注意を払ってふんわりと包みます。


過保護に暖められているハクちゃん 上もしっかり
過保護に暖められているハクちゃん ちょっと直してより完璧に

 これだけでもかなり暖かそうですが、まだ続きます。大人しくしているハクちゃんの上にもう1枚の毛布をセッティング。頭の上までしっかり暖められるように隙間を埋めつつ微調整も。仕上げに頭を優しくなでてフィニッシュ! ハクちゃんは目を細めてご満悦のようです。


過保護に暖められているハクちゃん なでなでも欠かせない

 「過保護に暖めてゆきます」というaiさんの言葉の通り、思いっきり過保護に暖められちゃったハクちゃんでした。リプライでは「かわいい」「ぬくぬくですね」と大好評。ハクちゃんにはヒトよりも多めに毛布を掛けちゃうというaiさん。ハクちゃんの冬は暖かなものとなりそうですね。

 aiさんのTwitterアカウント(@ai_haku1215)では、愛情をいっぱい注がれているハクちゃんのかわいい動画や写真が見られます!



画像提供:aiさん(@ai_haku1215)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る