ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大分県が「かまいたちの夜」みたいな謎サイト「かまえにたちよる」公開 観光PRページなのに今夜12時誰かが死にそう

※このサイトには暴力シーンやグロテスクな表現は一切ありません。

advertisement

 大分県南部振興局は、スパイクチュンソフトのサウンドノベルゲーム「かまいたちの夜」をオマージュした特設サイト「かまえにたちよる」をオープンしました。同県佐伯市蒲江の魅力をPRするサイトのようですが、見覚えのあるフォントや人影が不穏な雰囲気を漂わせています。どういうことなの……?


かまえにたちよる (画像は公式サイトより引用)

 同サイトは、「かまいたちの夜」をリスペクトし、大胆にオマージュした周遊体験型サイト。スマホやPCの画面から、大分県佐伯市蒲江の魅力をゲーム風動画によって疑似体験できるそうです。動画ならではの映像、音響効果と、工夫をこらした演出(!?)が雰囲気を盛り上げ、プレイヤーをより深く蒲江へと引き込んでくれるとのこと。なお、「かまいたちの夜」の権利者であるスパイクチュンソフトから許諾を得て制作しています。


かまえにたちよる (画像は公式サイトより引用)

 具体的なコンテンツはまだ配信されておらず、「Coming Soon」の状態。サイトにはこのほかにも「※このサイトには暴力シーンやグロテスクな表現は一切ありません」「佐伯市蒲江で起こるめくるめく体験… あなたは楽しまずにいられるのでしょうか…」と不穏な煽り文句が記されており、観光PRのはずなのにおどろおどろしい雰囲気です。どのようなゲーム風動画を見せてくれるのか、今後の展開が気になります……!


かまえにたちよる (画像は公式サイトより引用)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る