ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「デートするぞ」→「別れよう」 自分に自信がなさすぎて超ネガティブな男子のラブコメ漫画『膳所くんと長浜さん』発売(1/2 ページ)

でもラブラブな2人を見守りたい。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 彼女がかわいすぎるあまり「別れよう」と言い出してしまう、そんなネガティブな彼氏と、振り回され気味な彼女のラブコメ『膳所くんと長浜さん』(作:川村拓)が単行本になりました。1月26日にKADOKAWAから発売です(税込704円)。


どうしてそうなる!?

 膳所(ぜぜ)くんと長浜さんはお付き合いしているカップル。しかし長浜さんがデートに誘えば、膳所くんは「そうだな長浜、別れよう」とあさっての返事を返してきます。なぜ。膳所くん曰く、長浜さんがかわいすぎて周囲の男に嫉妬されるのが怖いのだとか……。

 膳所くんは一事が万事こんな調子。長浜さんに一生一緒にいると言われれば「幸せのキャパシティを超えている」、大好きと言われれば夢かと思う……自分に自信がなさすぎてハイパーネガティブな言動を取ってしまうのです。

膳所くんと長浜さん
彼女に「大好き」と言われてこのリアクションである

 そんな常に「引き」の姿勢の膳所くんに、押せ押せにならざるを得ない長浜さん。照れながら「かわいい私はお前だけのものだぞ!」「お前のことが大好きだからな!!」と、力強く愛の告白をする日々です。

 かくもネガティブな膳所くんですが、実は告白したのは彼のほう。しかしそのネガティブっぷりに、告白された長浜さんのほうが「私がお前を幸せにしてやんよ!!」と逆転発言。はじめっから凸凹っぷりがすごい2人ですが、膳所くんの自信のなさも、長浜さんの強火の告白も、お互いが大好きだから。

膳所くんと長浜さん
意外にも告白したのは膳所くんのほう。すぐ引いてるけど……

 もっとカップルらしくしたい長浜さんと、ちゅーしたらうれしすぎて死んでしまう膳所くん。お互いちょっとずれているようでラブラブな2人がどう進展するのか、ニヤニヤしながら見守りたくなるお話です。

『膳所くんと長浜さん』
『膳所くんと長浜さん』

(C)川村拓/KADOKAWA

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る