ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「帰って来たらおかーさんにいいことあるからね!」 7歳の息子がくれたやさしいサプライズを描いた漫画に癒される(1/2 ページ)

これはとってもうれしい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「今日帰って来たらおかーさんにいいことあるからね!」と言って出かけた7歳の息子がくれた「いいこと」って? 息子さんのやさしいエピソードを描いた漫画が癒されます。

7歳の息子がくれた「いいこと」
一体なにがあるんだろう?

 作者はInstagramなどで家族の日常を描いた漫画を公開しているねこざめ(@musukosodate)さん。

7歳の息子がくれた「いいこと」

 ある日、「今日帰って来たらおかーさんにいいことあるからね! 楽しみにしててね!」という言葉を残し、学校に行った長男のしろわにくん。その日は誕生日でもなく普通の金曜日だったため、ねこざめさんは「何だろ?」とすこし不思議に思います。

7歳の息子がくれた「いいこと」

 学校を終えて帰宅したしろわにくんは、「ただいまー! じゃーん!! じゃあいいこと発表しまーす!」と元気よく帰ってきました。そして、「おかーさん一週間頑張ったから、しろわにがマッサージしてあげまーす!」とうれしい発表をしてくれたのです。これは確かに“いいこと”だ……!

 うれしくなったねこざめさんが「えー なんでなんで」と“いいこと”を思いついた理由を尋ねると、しろわにくんは「だっておかーさんマッサージが好きなんでしょ」と教えてくれました。

7歳の息子がくれた「いいこと」

 実は前日、1週間1人で育児をしたねこざめさんは、夫にマッサージをリクエストしていたのです。それを聞き、自分も何かしないとと思ったしろわにくんは、お母さんの“1番好きなこと”であるマッサージをすることにしたんですね。

7歳の息子がくれた「いいこと」

 ねこざめさんは、「こうやって特に何もない日でも 母の喜ぶことを考えてくれる優しいしろわにが大好きです」と漫画を結んでいます。

 この漫画には、「なんて素敵なサプライズ!!なんて素敵なボーイ!!」「その気持ちが嬉しいですよね」としろわにくんの優しさを賞賛する声や、「私まで癒されてしまいました」といった共感の声が集まっています。

画像提供:ねこざめ(@musukosodate)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る