ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

友情は超能力より強し? 相手の心が“見える”女の子たちの漫画が優しくて和む(1/2 ページ)

以心伝心。

advertisement

 他人の心が見える超能力者と長年の友だちの仲良し女子高生コンビの漫画が優しくかわいらしくてほっこりさせられます。作者はTwitterユーザーの電算機一郎(@densankitiro)さん。


アイキャッチ 人の心が見えるから、友だちへの気配りもばっちり?

 主人公の此川(このかわ)は、人の心の中が絵として見える超能力者。例えば眠たい人を見ると、その頭上に枕の絵が浮かびます。


1P

2P

 この秘密を唯一知るのが、中学時代からの友だち、真衣。此川が能力のせいで失敗しないか心配で、何かと世話を焼いているようです。


3P

 此川は能力を他人への気配りに使うのが大好き。真衣の頭上にソフトクリームが浮かべばコンビニへ買いに行こうと誘い、漫画本が浮かべば書店へ……と、仲良く町を巡ります。友だちの力になれるし、自分も一緒に楽しめるし、うれしくて心晴れ晴れ。


4P

 ところがこの関係、真衣のほうが1枚も2枚もうわて。彼女はソフトクリームも漫画本も、「此川が欲しがっているだろうな」と考えていただけだったのです。

 付き合いが長い真衣にしてみれば、此川の考えなどお見通し。ナチュラルな気遣いが超能力に勝る、優しくひねりのきいた結末に、リプライでは感心する声が寄せられています。

※作品提供:電算機一郎(@densankitiro)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る