ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳10カ月の娘が言う「いっちー」って一体なに? 予想を超えた“勘違い”を描いた漫画がかわいい

今だけのかわいい間違い。

PC用表示 関連情報
advertisement

 言葉を覚えたての子どもの言い間違いってかわいいですよね。ただ、ある女の子は、言い間違いを通りこした勘違いをしていたようで……? 何気ない日常のエピソードを描いた漫画に、思わずクスリと笑ってしまいます。

「いっちー」ってなに?
「いっちー」ってなんのこと?

 漫画の作者は、Instagramで家族の日常漫画を描いているハルキさん(haruki_komugi)です。

 1才10カ月の娘のハルちゃんは、ハルキさんに「パパ! いっちー」と呼びかけます。どうやら、何か欲しいものをリクエストしている様子ですが、ハルキさんには「いっちー」が何のことか分かりません。

「いっちー」ってなに?
「いっちー」ってなに?
「いっちー」ってなに?
「いっちー」ってなに?

 「ミッキー?」「あ!クッキーか!」と謎の「いっちー」の正体を探るハルキさんでしたが、どうやら全部違うようで、ハルちゃんは「ちあーーーう!!」と怒りだしてしまいます。言葉が伝わらないって難しい……。

「いっちー」ってなに?
「いっちー」ってなに?
「いっちー」ってなに?
「いっちー」ってなに?

 するとハルちゃんは、おもむろに指であるものを示します。その先にあったのは、なんとケースに入った「海苔」だったのでした。ハルキさんが「これ『いっちー』じゃなくて海苔だよ」と教えると、ハルちゃんは「えぇ!?」とびっくり。どうして海苔を「いっちー」だと思ったのかは分からないままですが、完全に勘違いしていたようです。こうした勘違いや言い間違いは日々あるそうで、ハルキさんは「そんな1歳10か月 毎日あきません」と漫画を結んでいます。

 この漫画には「我が家はNHKのウータンのことを『ミカン』と言っていて、わけ分からず」「『ご馳走様でした』を『ばーぶーぶっ』て言います」といったかわいい言い間違いの体験談や、「可愛すぎます」「小さい頃だけの可愛さにキュンとしました」とハルちゃんのかわいさにときめくコメントが数多く寄せられています。

画像提供:ハルキさん(haruki_komugi

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る