ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「健康的な感じになってて良かった」「仕上げてきてますね」 安村アナ、35キロ減から筋トレで7〜8キロ増量(1/2 ページ)

ボディーメイクにいそしんでいる安村アナ。

advertisement

 日本テレビの安村直樹アナウンサーが1月30日、情報番組「シューイチ」(日本テレビ)に出演して現在の体重を告白。35キロ痩せたダイエット後に筋トレによって7〜8キロ増量したことを明かしました。

安村直樹 ダイエット 体重 現在 菅田将暉
現在の安村アナ(画像は「シューイチ」Instagramから)

 安村アナは2019年からダイエットに取り組んでおり、4月から9月までに約5キロの減量を達成。2020年1月からは、同年に開催される予定だった東京五輪に向けて本格的なダイエットを開始し、散歩や食事制限を取り入れて3月までに10キロ減量していました(関連記事)。

安村直樹 ダイエット 体重 現在 菅田将暉
2019年4月の安村アナ(画像は「シューイチ」Instagramから)

 その後もダイエットを継続し、7月には2019年から合計で35キロもの減量に成功。体重は60.2キロ、体脂肪率は12.2%、体年齢は18歳になり、今度は2021年の東京五輪に向けて失った筋肉を取り戻すためにトレーニングに励むと宣言していました(関連記事)。

安村直樹 ダイエット 体重 現在 菅田将暉
2020年7月、合計35キロダイエット後の安村アナ(画像は「シューイチ」Instagramから)

 その宣言通り、筋トレに励んで7〜8キロ増量した安村アナ。「シューイチ」では、映画「花束みたいな恋をした」のインタビューで約半年ぶりに俳優の菅田将暉さんと再会し、“まさき”“なおき”と呼び合う仲である菅田さんから「相変わらず調子良さそうで」といわれると、筋トレして増量したことを告白。すると菅田さんは「あっそういうことか!」と納得したようで、「ちょっと健康的な……前は痩せたてでちょっと貧相な感じ」だったと正直な感想を伝えると、安村アナは「そうそう」と自身のことながら共感していました。

 ネット上では、「すげー頑張ってて励みになるな」と感心する声とともに、「一時期はどうなることかと思ったけど、かなり仕上げてきてますね。精悍な顔立ち、血色もよき」「健康的な感じになってて良かった」と、安村アナの健康的な姿に安堵(あんど)する声もあがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る