ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山村紅葉、“人生最後のダイエット”で40キロ台に 過去には任天堂「Wii Fit」も活用

健康的な食事と適度な運動、大事。

advertisement

 女優の山村紅葉さんがダイエットに挑戦し、61キロあった体重を3カ月で40キロ台にまで減量したことを明かしました。イメージ写真はちょっとやりすぎな気がするぞ。

山村紅葉 ダイエット たかの友梨
お腹がすごいことになってる

 20代のころは服のサイズは5号か7号で、衣装もぶかぶかになるほどに痩せていたという山村さん。しかし、歳とともにお腹まわりが主張し始め、標準体重を超える61.10キロに(身長は156センチ)。

 2014年には、ノンアルコールのビールやカクテル毎朝のスムージー任天堂の「Wii Fit」などを活用して一時的に痩せたこともありましたが、意志の弱さから挫折してしまったようで、今回“人生最後のダイエット”の決意で、「“たかの友梨”式・黄金5法則」なるダイエットに挑戦したようです。

山村紅葉 ダイエット たかの友梨
お肉が乗っていない(できればビフォーでも背筋を正してほしい)

山村紅葉 ダイエット たかの友梨
背中は分かりやすい

 山村さんが今回のダイエットを始めたのは2018年11月のこと。目標を-8キロに設定し、自宅では“たかの友梨”式・黄金5法則にそった食事や適度な運動に取り組み、仕事の合間にたかの友梨サロンでエステティックトリートメントを受けたといいます。

山村紅葉 ダイエット たかの友梨
相談する山村さん

 その結果、11.50キロの減量に成功し、ウエストは-23.8センチ、BMIも標準値となる20.4まで減少。自信を取り戻したようで、「一番驚いたのは、主人が私の後ろ姿を若いキレイな家政婦さんと間違えたこと!」「もっともっと磨き続け、進化した山村紅葉を見てほしい」と喜びをコメントしています。

山村紅葉 ダイエット たかの友梨
各数値

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る