ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チケットぴあ、「あんスタ」ライブで予定数を大幅に超える当選を出し謝罪 抽選結果は無効、再抽選へ

チケットぴあおよびスタライ製作委員会がおわびを発表しています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 チケットぴあは、「あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE - 5th Tour “Stargazer” -」公演のあんスタアプリユーザー限定先行【Basic】・【Music】について、同社のミスにより予定数を大きく超えた当選を出してしまっていたことを公表。抽選結果は無効とし、再抽選することを発表しました。


お知らせ (画像はスタライ公式サイトより)

 この問題は、スタライ製作委員会からの指摘により判明したとのこと。チケットぴあは「スタライ製作委員会様ならびに、作品版権元のHappyElements様、そして何よりもお客様に対して、多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くおわび申し上げます」と謝罪しています。

 今回の対応として、全ての抽選結果を無効とし、再抽選することを発表。なお、抽選対象は前回の先行に当選した人に限るとのことです。既に入金した人には返金を実施します。該当受付の当選チケットをリセールで購入した人も無効となるので、併せて確認をするようにお願いしています。

 「あんスタアプリユーザー限定先行【Basic】・【Music】」の再抽選申込期間は、2月6日12時00分から2月14日23時59分まで。さらに、現在受付中の「ニコニコプレミアム会員先行/animelo mix先行」抽選申込期間も、2月28日23時59分まで延長されます。本件に関する問い合わせ先は、チケットぴあを参照。

 この件についてネットでは、「同じやらかし2度目ですよ!」といったチケットぴあに対する怒りの声や、「できる限り早い段階で気付き、対応してくださったのだと感じます。ありがとうございます」とあんスタ運営をねぎらう声などが寄せられています。


お知らせ (画像はチケットぴあより)

お知らせ (画像はチケットぴあより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る