ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

脱皮中のレオパくん、皮をぬごうとした瞬間…… こてんと転がっちゃうドジっ子な姿がかわいい

ぐいーん、ころん。

advertisement

 Twitterにちょっぴりドジっ子なヒョウモントカゲモドキの動画が投稿され、そのかわいさにたくさんの人がメロメロになっています。

 脱皮中で一生懸命自分の皮を引っ張っているのは、ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)の「げぴ」ちゃんです。げぴちゃんはスノーベルアルビノというモルフのヒョウモントカゲモドキで、もうすぐ2歳を迎えるそうです。


皮をくわえるげぴちゃん
頑張って脱皮をしているげぴちゃんですが……?


皮をひっぱるげぴちゃん
ぐいぐい

 脱皮中のげぴちゃんは右前足の皮をくわえて引っ張っていますが、指の先のところがなかなか外れずに苦戦しているようです。顔をぐいーっと上にあげて皮を外そうと頑張りますが、なかなか外れません。


上をむくげぴちゃん
んんー


ころぶ寸前げぴちゃん
あっ


ころんじゃったげぴちゃん
ころん!

 するとちょっと勢いよく引っ張りすぎてしまったのか、げぴちゃんはそのまま後ろにころんと転がってしまいました。じっと脱皮する様子を見守っていた飼い主さんでしたが、そのおっちょこちょいな姿を見て思わずくすっと笑ってしまったのでした。


ころんで向こうをむくげぴちゃん
ころんじゃいました

 ちなみにいつもはいつの間にか脱皮をはじめていて、気付いたら終わっていることが多いそうです。今回はたまたま脱皮の様子を見せてもらえたうえ、なんともかわいらしい場面まで目撃できてしまったんだとか。こんなかわいい姿を見てしまったら、しばらくニヤニヤしてしまいそうです。

 動画には「かわいすぎます」「尊い……」「くつしたを脱ごうとしてバランスを崩す子どもみたい」といった、たくさんのコメントが寄せられています。



 げぴちゃんの飼い主である「はぴ」さんはTwitter (@hapigepi)にげぴちゃんの写真や動画を投稿しています。カナヘビも飼っているそうなので、は虫類好きな方は遊びに行ってみると良さそうです。







画像提供:はぴ@レオパ垢(@hapigepi)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る