ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コペン大好き女性オーナーが愛車とツーショットを撮ろうとしたら「成仏できずに来ちゃった」みたいになった写真がミラクルすぎる

ものすごい撮れ高を生み出してしまった。

advertisement

 夜景をバックに愛車と一緒に写真を取ろうとしたら、設定を間違えて心霊写真みたいになってしまったミスショットがTwitterで話題になっています。どうしてこうなった。

コペン 心霊写真 成仏 いかちゃん
成仏できずに愛車に会いに来た人みたいになっちゃった写真が話題に

 写真を投稿したのはいかちゃん(@ika_chan14)さん。「死んだ人が成仏し切れず生前に大切にしてた車のところに来たみたいになった」と添えて投稿した写真を見ると、いかちゃんさんの身体が透けていて、幽霊のような姿に……ひぇぇ。

 撮影当時、自身が「1番大切なもの」として愛情を注いでいるコペンとツーショットを撮ろうとしていたそうです。この時にうっかりカメラのシャッター速度の設定が合っていなかったようで、現像してみるとこの心霊写真みたいになってしまったのだとか。成功した写真と比較してみても面白いですね。

コペン 心霊写真 成仏 いかちゃん
本来ならこういう感じに撮れる予定だった
コペン 心霊写真 成仏 いかちゃん
ミスからとんでもない撮れ高を生んでしまったいかちゃんさんと愛車のコペン

 Twitterの投稿には「おわかり頂けただろうか」「ある意味で奇跡の1枚」「コペンかわいい」「クルマを見せるために透過しているのかと思った」など、さまざまな反応が寄せられ、18万件を超えるいいねがつきました。

 いかちゃんさんによると、撮影時のカメラの設定は「シャッター速度が8秒」で、「三脚を立てて10秒タイマー」をかけたところで、「歩いて移動」した後に撮影されたものだそうです。この時に撮影した写真の中には似たような写真がもう1枚あったとのことで、そちらも確認してみると見事な心霊写真ぶりでした。

コペン 心霊写真 成仏 いかちゃん
もう1枚の心霊写真みたいになっちゃったやつ
コペン 心霊写真 成仏 いかちゃん
愛車のコペン
コペン 心霊写真 成仏 いかちゃん
コペンのここすきポイント

写真提供:いかちゃん(@ika_chan14)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る