advertisement
夜景をバックに愛車と一緒に写真を取ろうとしたら、設定を間違えて心霊写真みたいになってしまったミスショットがTwitterで話題になっています。どうしてこうなった。
写真を投稿したのはいかちゃん(@ika_chan14)さん。「死んだ人が成仏し切れず生前に大切にしてた車のところに来たみたいになった」と添えて投稿した写真を見ると、いかちゃんさんの身体が透けていて、幽霊のような姿に……ひぇぇ。
撮影当時、自身が「1番大切なもの」として愛情を注いでいるコペンとツーショットを撮ろうとしていたそうです。この時にうっかりカメラのシャッター速度の設定が合っていなかったようで、現像してみるとこの心霊写真みたいになってしまったのだとか。成功した写真と比較してみても面白いですね。
Twitterの投稿には「おわかり頂けただろうか」「ある意味で奇跡の1枚」「コペンかわいい」「クルマを見せるために透過しているのかと思った」など、さまざまな反応が寄せられ、18万件を超えるいいねがつきました。
いかちゃんさんによると、撮影時のカメラの設定は「シャッター速度が8秒」で、「三脚を立てて10秒タイマー」をかけたところで、「歩いて移動」した後に撮影されたものだそうです。この時に撮影した写真の中には似たような写真がもう1枚あったとのことで、そちらも確認してみると見事な心霊写真ぶりでした。
写真提供:いかちゃん(@ika_chan14)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- タクシーの怨念か? 「空車」が大量に夜景写真に写り込む事案が発生
空車空車空車空車空車空車空車空車なんじゃこりゃぁぁぁぁ。 - 超軽量ボディに200馬力「コペン」鈴鹿サーキットでGT-Rやポルシェ相手に無双を決める
- これを指で描いたって!? クルマの汚れを逆手に取った痛車がすごい 「才能の無駄遣い」「もう洗車できない」と好評
「お金が無いので指で描きました」とのこと。 - まさに冬の造形美 雪が降り積もった86が「ランボルギーニっぽく見える」奇跡の写真が話題に
ホントにランボルギーニが出てこないかな……。 - 「折りたたみ式かと思った」 大雪でガソリンスタンドの屋根が真っ二つに折れる 富山で撮影された衝撃写真がTwitterで話題に
けが人は出ていないそうです。