ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小食な娘にちゃんと食べてもらうため「食べたらめちゃくちゃ褒める」 母の努力を描いた漫画に愛があふれる(1/2 ページ)

食事にもモチベーションが必要なお年頃。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 小食過ぎる娘に少しでも食べてもらうため、食べるたびに褒めまくる母の姿を描いた漫画が愛にあふれていて笑顔になります。お母さん、今日もお疲れさまです……!


子ども 娘 小食 Instagram 漫画 小食過ぎる娘に悩む母

 漫画投稿したのは、naoさん(@n5555on)。娘がいつも小食なため普段から少しでも食べたら「えらいね!」と声をかけていましたが、ある時から少し言葉を変えるようにしたそうです。

 その褒め方とは、娘が少しでも食べていたらすかさずダッシュで近づき、「ママ、それ一生懸命作ったんやでー!! おいしそうに食べてくれてありがとー!! めっちゃうれしいー!! 超ハッピー!」と喜びを全面に表したもの。


子ども 娘 小食 Instagram 漫画 圧倒的感謝

 この言葉を聞いた娘は笑顔で食べだし、見事完食。naoさんは「うわー!! 食べたん!! ありがとー作ったやつ全部食べてくれてめっちゃうれしい!! ありがとう!!」と畳み掛けます。親子どちらも満足な素晴らしい結果となりました。


子ども 娘 小食 Instagram 漫画 娘も嬉しい

 その後娘は、「ママ? あたち、ご飯食べてくれて、うれちい?」と何度もお礼をねだられたものの、そのたびに「ありがとう」「うれしい」と返したそうです。言葉を変えただけでしっかり食べてくれたことには、「こちらこそありがとう」とつづっています。

 naoさんは、普段からさまざまな育児漫画をInstagramで投稿しています。

画像提供:naoさん(@n5555on


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る