ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドアを開けると……猫ちゃんたちがお出迎え! 帰宅した飼い主の元に続々と集まる猫ちゃんがかわいい

猫ちゃんのお出迎え最高……!

advertisement

 買い物から帰ってきた飼い主さん夫婦を出迎えてくれたのはネコちゃんたちでした。そんなほんわかなひと時の動画がYouTube「ねこほうチャンネル」に投稿されています。


「買い物から帰宅したら猫がお出迎えしてくれます!」

 買い物袋を持ってママさんが扉を開けると、そこにはネコちゃんが1匹待ちかまえていました。ネコちゃんは元保護猫の「チロ」くんで、やんちゃで甘えん坊の男の子。ママさんとパパさんが帰ってきて大喜びの様子で、しっぽをピンと立てています。



「買い物から帰宅したら猫がお出迎えしてくれます!」 お出迎えチロくん

「買い物から帰宅したら猫がお出迎えしてくれます!」 尻尾がピン

 遅れて「マロ」ちゃんも登場! マロちゃんは道路で保護された女の子でのんびりやさん。そして、チロくんの妹ネコである「モモ」ちゃんもさっそうと階段から降りてきました。チロくんと同じく甘えん坊なモモちゃん、ちょこんとチロくんと並んで座っちゃいました。


「買い物から帰宅したら猫がお出迎えしてくれます!」 マロちゃんも来てくれました

「買い物から帰宅したら猫がお出迎えしてくれます!」 モモちゃんが階段から

 続いて、チロくんはキッチンのシンク横に着席し、「ぱっぱ」とかわいい声で鳴き始めます。パパさんの「チョッチョ」と呼びかける声に応えるように、「はっはっはっ」と歌うように鳴くチロくん。水道から流れるお水が飲みたいのか、「パパ、お水出してニャ」と甘えているみたいです。水道を出してもらい、おいしそうにたっぷりお水を飲んだあとは大好きなパパさんのもとへ。

 最後は頭をかしかし優しくなででもらって、ゴロゴロ全開のチロくん。たっぷり甘えて構ってもらい、満足そうな表情を見せてくれました。こんなかわいいチロくんやネコちゃんたちのお出迎えがあると、買い物の疲れもあっという間に癒やされちゃいそうですね。


「買い物から帰宅したら猫がお出迎えしてくれます!」 カウンターに座るチロくん

「買い物から帰宅したら猫がお出迎えしてくれます!」 「ぱっぱ!」「チョッチョ」呼び合うふたり

「買い物から帰宅したら猫がお出迎えしてくれます!」 お水をゴクゴク


「買い物から帰宅したら猫がお出迎えしてくれます!」 「ぱっぱ」かわいい……

「買い物から帰宅したら猫がお出迎えしてくれます!」 スキスキが溢れてる

 YouTubeチャンネル「ねこほうチャンネル」では、チロくんやマロちゃん、モモやん、そして「ハム」ちゃんの日常動画を多数公開中。

  Twitter(@hamaromiko)やInstagram(@hamaromiko)でもネコちゃんたちのかわいい写真や動画を投稿されているほか、ブログ「ねこほう」ではネコちゃんたちのことがより理解できるお話や、ネコちゃんと暮らすにあたって役立つ情報を発信中です!  


「潰されても一緒にお風呂に入りたい猫たち」

画像提供:YouTubeチャンネル「ねこほうチャンネル」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る