ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポケモンセンター、ぬいぐるみのミスで謝罪 「コイル」の磁石が逆さまに付いていた(1/2 ページ)

機械的な不具合に聞こえるかもしれませんが、デザイン的な話です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ポケモンセンターが、ポケモン「コイル」のぬいぐるみについて、両端の磁石の片方が逆さまに付いていたミスを謝罪しました


誤 ミスのあったコイル。磁石の向きが左右対称

正 正しいコイルは、磁石の極が互い違いになっている

 ミスがあったのは、2020年7月15日から2021年1月15日まで販売されていた「ぬいぐるみ Pokemon fit コイル」。本来、向かって右の磁石は青い極が上になっているはずが、逆向きになっていました。

 当該の製品について同店は、売り場とポケモンカスタマーサポートセンターにて交換対応を実施しています。

 ネットでは「うちのコイルも逆だった」との報告が散見されるこの“エラーコイル”ですが、「むしろレアものとして、交換せずとっておく」「お別れはつらいのでもう1つ買った」といった声も多くみられます。


正 コイルの公式イラスト(ポケモンずかんより)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る