ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

5歳の姉が仕掛けた妹のバースデーサプライズ→失敗、でも……? 2人のやさしいやりとりに胸があたたかくなる(1/2 ページ)

やさしい姉妹にほっこり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 妹の誕生日サプライズを決行しようとがんばる姉と、妹の反応を描いた漫画がTwitterで公開され、多くの人の心を癒やしています。

 漫画の作者はなりたりえ(@rienarita)さん。りえさんには、5歳のほのかちゃんと、4歳のあゆかちゃんの2人の娘さんがいます。

バースデーサプライズ

 先日、4歳になった妹のあゆかちゃん。お姉さんであるほのかちゃんは「あゆかをびっくりさせるんだ!」とお母さんとともにサプライズを企画します。

 サプライズの内容は、あゆかちゃんが寝ている間に部屋を飾って、目が覚めたらお祝いするというもの。飾り付けも無事に済み、いよいよあゆかちゃんが目を覚ましました。

バースデーサプライズ

 紙ふぶきをまきながら「おめでとー」「あゆかおめでとー」と声をかけるほのかちゃんとりえさん。主役のあゆかちゃんの反応はというと……“無”です。そう、あゆかちゃんは、寝起きがめちゃくちゃ悪かったのです。

バースデーサプライズ

 想像していた反応と違うリアクションだったにもかかわらず、ほのかちゃんは「まだねむいみたいだね。また、あとでやりなおそうよ!」と紙ふぶきを集めはじめます。

バースデーサプライズ

 床に落ちた紙ふぶきを全て集められた時には、あゆかちゃんの目もぱっちり。2回目のお祝いを「ええーっ!? びっくり うれしー」と喜んでくれたのでした。ほのかちゃんはもちろんも、あゆかちゃんもやさしい……!

 この2人の姿を見て、子どもたちの成長を感じてうれしかったというりえさん。この漫画には、「あゆかちゃんの寝起きの顔に笑った後に、ほのかちゃんのおおらかさと優しさに胸がじんわりあったかくなりました……!」「優しくて良いお姉ちゃんだなぁ」といった声のほか、「優しいTAKE2 4歳おめでとうございます」とあゆかちゃんのお誕生日を祝う声が寄せられています。

画像提供:なりたりえ(@rienarita)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る