ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レンジフードの上に黒い物体と光る目、その正体は…… すっかり気に入りくつろぐ黒猫ちゃんがかわいい

キッチンの神様……?

advertisement

 Twitterに投稿された、レンジフードの上を気に入ってしまった黒猫ちゃんがかわいいです。



 レンジフードの上にごろんと寝転がり、すっかりくつろいでいる猫ちゃんの名前は「こねろく」さん。こねろくさんは真っ黒な毛とまんまるなおめめがかわいい猫ちゃんで、名前を逆から読むとその由来がわかるとか。


レンジフードで座るこねろくさん
おわかりいただけただろうか……

 そんなこねろくさんにとってレンジフードの上はちょうどいい感じの広さと高さなうえ、エアコンの風が気持ちよく当たる絶好のくつろぎスポットだった様子。すっかりこの場所が気に入ってしまったようで全力でレンジフードの上を楽しみ、思いっきりくつろいでいます。


レンジフードにふせるこねろくさん
「なあにー?」
レンジフードでころがるこねろくさん
くつろぎモードです

 しかしレンジフード自体にどの程度の耐荷重が設定されているかわからないため、その後飼い主さんはこねろくさんが登らないように対策を行ったそうです。なおその対策があまりにもかわいらしく、思わずニヤニヤしてしまう人が続出しているとか……。


ジジを見つめるこねろくさん
「だ、だ、誰ニャ!?」

 こちらのツイートには「かわいい」「うちの子もレンジフードの上が好きです」といったコメントをはじめ、レンジフードや冷蔵庫、PCなどいろいろなものに乗っちゃう猫ちゃんたちの写真が寄せられています。

 飼い主さんはSNSにこねろくさんの写真や動画をたくさん投稿しています。黒猫不足、もふもふ不足を感じている人は遊びに行ってみると良いかもしれません。


きゅるん!

画像提供:こねろく(@nkknrk)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る