ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

NiziUを踊る娘「ママはどんなダンスしてた?」 母世代の“ダンスミュージック”のセンスにニヤニヤしてしまう(1/2 ページ)

踊るのって楽しいよね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 母と娘の間に立ちはだかるジェネレーションギャップを描いた漫画が、Twitterで公開されています

 このエピソードを紹介してくれたのは漫画家のヤマモト(@ymmtkid)さん。漫画内ではスキンヘッドでひげが生えているように描かれていますが、お母さんです。

ダンスミュージックの違い 楽しそうに踊る娘ちゃん

母と娘、ダンスミュージックの違い

ダンスミュージックの違い 楽しそうに踊る娘ちゃんから母へ質問が

 音楽に合わせてニジュー(NiziU)のダンスを踊っているのは5歳の娘ちゃん。ニコニコした表情やピョコンと上げた足から楽しさが伝わってきます。

 「ママは子どものころどんなダンスしてた?」と聞かれたヤマモトさんは、昔の自分を思い返します。

ダンスミュージックの違い 母親のセレクトはTHE 虎舞竜の「ロード」でした 渋い、渋すぎる

 ヤマモトさんが子どもの頃に踊っていたのはオリジナルのダンス。曲はTHE 虎舞竜の「ロード」です。渋い……。

 フォークダンスのように手をつなぎ、ロードに合わせて踊る小学生。ちょっと見てみたい気もします。

 リプライ欄には「オクラホマミキサー」「マイムマイム」「ドラえもん音頭」「魔法使いサリー」「ガラガラヘビがやってくる」など、それぞれの世代のダンスミュージックが集合。「ロードは乗りにくいバラードなのに」という声もありました。

 ヤマモトさんのお宅は、ご夫婦と娘ちゃん、1歳の息子くん、猫のゴメスさんという家族構成。Twitterやブログでは、にぎやかな毎日の様子を漫画で見ることができます。

画像提供:ヤマモト(@ymmtkid)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る