魔女に命を救われ、恋をした少年の漫画が、読者の心を揺さぶります。優しさと愛が招いた切ない物語。
「お前、人間のガキか」――冷たい口調の魔女はその日、憐れみかただの気まぐれか、ひどい場所で命が尽きようとしていた少年を拾います。
痩せ細って瀕死の状態だった少年は、彼女の元で元気を取り戻し、10年後には筋骨たくましい青年に成長。そんな彼は、自分を救ってくれた魔女に心底惚れていました。魔女がこの地を去ると言えば、「地の果てまでお供するよ」「挙式は引越し先であげよう」なんて言ってしまうほどに。
一方で、人々から嫌われ、もともと独りで過ごしていた魔女は、青年が自分と共に生きることを許しません。「どうしてもついて来るというなら、ここでお前を殺していく」とすごむ彼女。青年はその死さえも受け入れようと覚悟を決めますが、魔女は彼を殺しはせず、“永遠に魔女のことを思い出せない呪い”をかけるのでした。
「私のことなど忘れて幸福に暮らしてくれ」――。青年の気持ちを拒否する、永久の呪い。青年の幸せを願うからこそ、彼女は自身の存在を忘れさせたのです。
それから長い長い時が流れたある日、魔女の家にだれかがやってきて……。魔女を待ち受けていた、切なくも尊い結末は、ぜひ漫画の本編で。
作者は漫画家の納豆まぜお(@mazemazemazeo)さん。以前にポーカーフェイス同士が付き合い始めるラブコメ漫画や(関連記事)、魔法の本に封じ込められた悪魔と少女の漫画(関連記事)が話題になりました。Twitterやpixivでさまざまな短編漫画を公開しているほか、現在は『毒沼に落とされたいじめられっ子が、毒蛇に転生して無双する話』を毎週土曜日に更新中。今回紹介した作品は短編集『ウィッチズライブラリー』に収録されています。
作品提供:納豆まぜお(@mazemazemazeo)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ヨボヨボの老婆と幼い少年、実は「夫婦です」―― 魔女と人間の一途な愛を描いた漫画「魔女と最後の取引」が泣ける
いやほんと、ここまでくるのに時間かかったなあ。 - 悪魔と契約した代償に手が氷に―― 魔女の思わぬ“弱点”描いたラブコメ漫画にキュン
意外と代償が大きかった……かも。 - 王子が一目ぼれしたガラスの靴の少女、その正体は……? 童話みたいにいかないラブコメ漫画に「続きが気になる」の声
ハッピーエンドまで一筋縄ではいかなそう。 - 200歳魔女が人の子を拾い16年 見た目年齢が圧倒的に逆転したでこぼこ魔女親子漫画に癒やしと笑い、そしてちょっと影
立派に成長しましたね……いろいろと……。 - 美しい姫とリンゴを持った怪しい魔女 まさかの友情展開に平和すぎて癒される漫画
陰ながら応援しています。