ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「残酷な天使のテーゼ」に合いの手を入れる猫ちゃん 「(仕方ない)ニャア……」と付き合う姿に笑ってしまう(1/2 ページ)

にゃー。

advertisement

 TikTokに投稿された、残酷な天使のテーゼを歌ってくれる猫ちゃんの動画がかわいいと大人気になっています。

にゃーにゃーにゃーにゃっにゃっ

 ラグの上でごろんと寝転がっているのは元保護猫の「とと」くん、お鼻のトイプードル模様がチャーミングな男の子です。実はととくんは“飼い主さんと一緒に歌う”という、ちょっと変わった特技を持っている猫ちゃんなんだそうです。では早速、飼い主さんとととくんのすてきなコラボを聞いてみましょう。


残酷な天使のテーゼ2
「ニャー」

 飼い主さんがノリノリかつ良い声で歌っているのは「にゃん酷なにゃんこのテーゼ」(アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のテーマソング「残酷な天使のテーゼ」とアプリゲーム『にゃんこ大戦争』がコラボした楽曲)。

 歌詞が全て「にゃ」でできている曲を歌いつつととくんにカメラを向けると、なんとととくんが一緒に歌ってくれるではありませんか。


残酷な天使のテーゼ3
「ニャー」(か細い声)


残酷な天使のテーゼ4
「んにゃぁぁ」(大きな声)


残酷な天使のテーゼ5
「にゃー」(小声)

 ちょっとだけ「仕方ないなー」という感じを出しつつも、飼い主さんの歌声に合わせて歌ってくれるととくんの優しさとかわいさがたまりません。そしてこっそりと小声で「にゃー」と鳴き、ととくんを誘導する飼い主さんに思わずキュンとしてしまった人も少なくないようです。





 子猫の頃は体が小さく、とてもか弱かったというととくん。今は立派に成長して、いつでも飼い主さんに寄り添って一緒に歌ってくれる甘えんぼうですてきな猫ちゃんになりました。

 飼い主のめだまやきさんはととくんとの歌をTikTok(@tototonton)に毎日投稿しています。日常のつぶやきやととくんの写真はTwitter(@medaman2525)に投稿しているので、気になる方はのぞいてみると良さそうです。





なお元ネタはこちら
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る