ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

珍しい“虎の缶詰”を買ってみた お湯を注いで2分待ったら……予想外のかわいい展開になる漫画(1/2 ページ)

「お早めにお召しあがりください」を深読みするとちょっとコワい……?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 スーパーで珍しいトラの缶詰を買ったら、どうすればいいかわからなくなった漫画がTwitterに投稿されています。予想外な展開にほっこりするような、ゾクッとするような……?


虎 缶詰 スーパー 買ったら 漫画 山北東 珍しい缶詰を見つけて買ってみたら……?

 「つくね缶」や「やきとり缶」など、家飲みのおつまみにピッタリな缶詰にハマっている女の子が見つけたのは、「とらかん」と書かれた虎肉の缶詰。「虎って食べれるの!?」「美味しいのかな…聞いたことないけど」と思いつつも、好奇心に負けて買って開けてみると、中にはしま模様のキューブ状の物体が入っていました。


虎 缶詰 スーパー 買ったら 漫画 山北東

虎 缶詰 スーパー 買ったら 漫画 山北東 最近の缶詰なら、こんな調理のタイプもなくはなさそう

 作り方が書かれた紙によると、お湯を注いで2分待つだけのお手軽調理。最近よくあるフリーズドライ的なものかと思ったら、2分後、缶の中には手乗りサイズくらいの虎ができあがっていました(!)。え、これを食べるの……!?


虎 缶詰 スーパー 買ったら 漫画 山北東 ちっちゃい虎ができてる!

 目の前の動くミニ虎にビックリしながらも、「お早めにお召しあがりください」の言葉に従うように、箸でつまんで口まで持っていこうとする女の子。しかし、その見た目に「無理じゃない!?……ていうか生だし」と思い直し、じゃあ料理すれば――といろんな調理方法を想像しますが……。


虎 缶詰 スーパー 買ったら 漫画 山北東

虎 缶詰 スーパー 買ったら 漫画 山北東 食べる方法を考えた女の子でしたが……

 結局彼女はミニ虎を食べられず、その結果、虎は成長して「最近だんだん大きくなってきてちょっとコワい」と女の子が不安になるほどのデカさに。尻尾を振りながら女の子に抱きつく虎の姿はかわいく、この日記漫画を困り顔で書く彼女も「しーま」と呼んで飼っているようです。これはハッピーエンドってことでいいんですよね……!?


虎 缶詰 スーパー 買ったら 漫画 山北東 大きい猫みたいでかわいい!

 食レポ系のエッセイ漫画かと思いきや、不思議かわいい展開になるお話に「おもしろい」「めちゃくちゃいい」と独特の世界観に惹かれる声が上がり、また女の子に「とりあえず食おうとするの笑う」「よく初手で食べようと思ったなw」とツッコむ声も。

 なお、虎の缶詰については「お早めにお召し上がり下さいってことは…早く食べないと自分が食べられるのかな?」と考察する声もみられ、色んな想像ができるオチを楽しむ声が寄せられています。

 作者は、漫画や絵のほか、アニメーションも制作している山北東(やまきたひがし/@north_mountain9)さん。以前には、メデューサの散髪を手伝う漫画がユニークな世界観がすてきだと話題に。それら“ふしぎなものがたり”が収録された初の単行本『ちょっとだけ変な世界でアルバイト』が現在Amazonなどで販売中です。



作品提供:山北東(@north_mountain9)さん



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る