ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヤモリ「で、俺が生まれたってわけ」 生まれた瞬間、ドヤ顔でポーズを決めるヤモリがかわいい

生まれながらのアイドル。

advertisement

 Twitterにふ化したばかりのマダガスカルヒルヤモリのベストショットが投稿され、そのすてきなポージングとかわいさが話題になっています。



 少し前まで自分が入っていたと思われる卵の殻に寄りかかり、まるでアニメや漫画から飛び出してきたようなコミカルなポーズを決めているのは孵化したばかりのマダガスカルヒルヤモリ(別名:グランディスヒルヤモリ)のベビーちゃんです。



 鮮やかな体の色とまんまるの目がかわいらしいベビーちゃんですが、そのポーズを見ていると右手を飼い主さんに向かって「よっ!」と言いそうな感じにあげている、またはピースをしているように見えてきます。さらに良く見ると、後ろ足はあぐらをかいている、または組んでいるようにも見えてきます。


生まれたてのマダガスカルヒルヤモリさんアップ
「フィギュアじゃないよ」

 生まれて初めて撮った写真がこれだけ完成度が高いところを見ると、なにやら将来大物になりそうな予感がしてきますね。

 ベビーちゃんのすてきなポージングとかわいらしい表情がたまらないこちらの写真には「かわいすぎる」「なんだかセクシー!」「お待たせって言ってそう」「で、俺が生まれたってわけ」といった、たくさんのコメントが寄せられています。



 マダガスカルヒルヤモリさんたちの飼い主・SHUNさんはレオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)やダンゴムシ、タランチュラや海水魚などたくさんの生き物を飼っているそうです。Twitter (@ SHUNreptiles)には動物たちの写真や動画をたくさん投稿しています。



画像提供:SHUN(@SHUNreptiles)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る