ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“体重138キロ”の清原和博、1カ月の過酷トレーニングで9.2キロ減 快挙に勝利のガッツポーズ「やればできる子なんです!」(1/2 ページ)

やったねキヨさん!

advertisement

 元プロ野球選手の清原和博さんが2月17日にYouTube「清ちゃんスポーツ」を更新。1カ月間にわたる厳しいダイエットの結果、元の体重から9キロ以上も減らす快挙を成し遂げています。

清原1ヶ月後の体重がヤバ過ぎた!!

 ファストフードやカレーなど偏った食生活を以前から送ってきた清原さん。1月16日のYouTube動画で各種測定を行った結果、体重138キロ、体脂肪率41.2%という標準的な成人男性を大幅に上回る数値を記録してしまいます。

 命に関わりかねない数値のため、ついにダイエットを決心し、好きだったアルコールも断って、200球に及ぶバッティングと筋トレを連日実施。休日はわずか1日という徹底ぶりに疲労が蓄積し、腰の痛みを途中で訴えながらも、2月11日時点でおなか周りの大きな縮減といった成果を上げていました。

清原和博 ダイエット
劇的に変化したおなか周り(画像はYouTube「清ちゃんスポーツ」から)

 1カ月後の再測定で、清原さんの体重は128.8キロ(-9.2キロ)に大幅減少。体脂肪率は38.6%(-2.6ポイント)、体脂肪量は50.1キロ(-6.7キロ)も落ちており、予想以上の成果に満足げな表情で「やればできる子なんですよ!」とコメント。よほどうれしかったのか、得意げな笑みを浮かべてガッツポーズを何度となくカメラに見せつけていました。

清原和博 ダイエット
大幅改善が一目で分かるビフォーアフター(画像はYouTube「清ちゃんスポーツ」から)

 身体全体がグッと引き締まった結果、負担を覚えることなく外を歩けるようになり、ひざもすっかり楽になったとのこと。明るい顔つきで「バッティングがスランプ」だと気持ちの余裕ものぞかせながら、目標体重の114キロ目指して引き続きまい進していくと宣言していました。

清原和博 ダイエット
喜びをかみしめる清原さん(画像はYouTube「清ちゃんスポーツ」から)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る