advertisement
ネコ様が巨大怪獣になって街に現れた……という漫画が、Twitterで人気を集めています。
ネコ様が巨大怪獣になった時のマンガ
ある日、巨大怪獣になったネコ様が街に現れました。毛並みは茶白で体高は高層ビルと同じくらい。体は巨大ですが、「なーん」とかわいらしい声で鳴いています。
街の人たちは「危ない! ビルにぶつかるぞ!!」と言いながら、撮影に夢中。みなさん逃げなくて大丈夫なのでしょうか。
ビルとビルの間をなんとか通り抜けたネコ様は、絶妙な足運びで障害物をよけ、ビル街を練り歩いていきます。さすがネコ様だ……。
前方に見えてきたのはスタジアム。ちょうど野球の試合中のようです。「あの怪獣は建物を避けていくらしいから大丈夫」と思ったのもつかの間。外野あたりにネコ様の前足が入り込みます。
どうやらスタジアムの形状がお好みだったらしいネコ様。全身で入り込み、満足そうな表情で座り込みます。スタジアムの観客が悲鳴をあげていると思ったら「あああぁぁあったかい……」という声が。巨大モフモフのぬくもりを楽しんでいるもようです。
この漫画を紹介してくれたのはイラストレーターの「ちゃまじ」(@omemeren)さん。リプライ欄には、「癒やされました」「猫らしさがにじみでてて大好きです」「このスタジアムへの入場券をください」といった声が寄せられています。ちゃまじさんは、巨大怪獣になる前の液体ネコ様のイラストも投稿。真顔なのに感情豊かなネコ様のLINEスタンプ「まがおなネコ様」も販売しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.