ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

巨大ネコ怪獣が出現、街を破壊……しないのかよ! 猫らしいもっふもふなオチの漫画がジワジワくる(1/2 ページ)

大きくなってもネコ様はネコ様。

advertisement

 ネコ様が巨大怪獣になって街に現れた……という漫画が、Twitterで人気を集めています

巨大怪獣 巨大怪獣ネコ様!

ネコ様が巨大怪獣になった時のマンガ

ある日、巨大怪獣になったネコ様が街に現れました。毛並みは茶白で体高は高層ビルと同じくらい。体は巨大ですが、「なーん」とかわいらしい声で鳴いています。

 街の人たちは「危ない! ビルにぶつかるぞ!!」と言いながら、撮影に夢中。みなさん逃げなくて大丈夫なのでしょうか。

 ビルとビルの間をなんとか通り抜けたネコ様は、絶妙な足運びで障害物をよけ、ビル街を練り歩いていきます。さすがネコ様だ……。

巨大怪獣 街を練り歩く巨大怪獣・ネコ様
巨大怪獣 スタジアムが気に入ったみたいです

 前方に見えてきたのはスタジアム。ちょうど野球の試合中のようです。「あの怪獣は建物を避けていくらしいから大丈夫」と思ったのもつかの間。外野あたりにネコ様の前足が入り込みます。

 どうやらスタジアムの形状がお好みだったらしいネコ様。全身で入り込み、満足そうな表情で座り込みます。スタジアムの観客が悲鳴をあげていると思ったら「あああぁぁあったかい……」という声が。巨大モフモフのぬくもりを楽しんでいるもようです。

 この漫画を紹介してくれたのはイラストレーターの「ちゃまじ」(@omemeren)さん。リプライ欄には、「癒やされました」「猫らしさがにじみでてて大好きです」「このスタジアムへの入場券をください」といった声が寄せられています。ちゃまじさんは、巨大怪獣になる前の液体ネコ様のイラストも投稿。真顔なのに感情豊かなネコ様のLINEスタンプ「まがおなネコ様」も販売しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る